TEL

Blog記事一覧 > 示談交渉の記事一覧

弁護士特約を使って慰謝料をアップさせましょう!

2016.09.21 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,交通費,休業補償,保険会社との注意点,弁護士,慰謝料,示談交渉

top_3con

こんばんは!

今朝は台風が去って、とても冷えましたね。

体を壊さないように注意しましょう!

しかし、昔の方は良く言ったもんですね・・『暑さ寒さも彼岸まで』

さて、本日は、慰謝料について、お話します。

交通事故にあわれて、通院をします。

すると、通院日数に応じて慰謝料や、休業補償、通院費がもらえます。

4200円/日が基本ですが、これが、倍に増えたりすると嬉しくないですか?

不運にも交通事故にあい、怪我までさせられて、たまったもんじゃないですよね!?

頂けるものは、全て頂きましょう。

また、面倒な保険会社とのやり取りなども全て弁護士の方がやってくれますので、是非一度、保険証書の方を確認してください。

弁護士特約が、ついてるのであれば、負担なしの保険の階級も変わりません!

ただ、自分の保険担当者に、連絡するだけです。

是非とも、お試し下さい。

また、分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

本日も交通事故の相談がありました。

2016.09.20 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,弁護士,病院と整骨院の併用,示談交渉

banner_reserve-1

こんにちは♪

長崎交通事故治療センターより、本日の問い合わせのご紹介をします。

当グループは、長与、時津に鍼灸整骨院が4店舗ありますが、交通事故の患者さまは、21時まで受付ております。

また、ホームページにバナーを張り付けていますが、24時間対応の相談窓口と24時間対応ダイヤルもご用意させて頂いてますので、気軽にご相談下さい。

また、交通事故専門の弁護士事務所と業務提携させて頂いておりますので、何でも気軽にご相談下さい。

本日の問い合わせ内容ですが、1ヶ月前に交通事故にあわれて、当日のみ病院に通院しましたが、多忙につき、その後の来院がなく、保険会社の担当者より、今頃言われても事故との因果関係が不明なので通院をお断りします。との内容でした。

もちろん、そんなことはないのですが、ただ、間隔が空きすぎていますので、まずは、一度かかったドクターに再度見てもらって事故との因果関係がある痛みか判断を仰いでからが、間違いないとの弁護士事務所の回答でした。

事故でお怪我をしたら、なるべく1週間に3,4回の通院をオススメ致します。

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

保険会社の担当者より打ちきりの連絡がありました。

2016.09.18 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,後遺症,整骨院治療,示談交渉

top_3con

こんにちは♪

台風16号の動向が気になりますね!

明日9/19(月)は、全院お休み致します。

先日、交通事故の患者様で、保険会社より『病院に行ってください。整骨院だけの通院は認めません』と言われ、1ヶ月弱来院がない患者様より相談を受けました。

はっきりと言いましたが、そんなことは絶対にありえません。

ただし、後遺症の認定を受ける人は、整形外科に定期的な通院が必要です。

このような悩みや、保険会社と上手く交渉などの問題がありましたら、気軽に相談下さい。

24時間ダイヤル
0958572344

むちうち治療は経験と実績が豊富な、時津町ミスターマックス時津敷地内にあるやわら整骨院ミスターマックス院へ

2016.06.29 | Category: むちうち治療,交通事故,弁護士,慰謝料,示談交渉,裁判

thRVO2RMIW

こんにちは。
ミスターマックス院からです。
交通事故に遭ってしまい示談交渉になった場合、前回、「弁護士特約」について話をさせていただきました。
ただ「弁護士特約」に加入していない方は示談がこじれたり、なかなか解決できない場合など、どうすれば良いでしょうか?

そこで今日は「交通事故紛争処理センター」について簡単に説明したいと思います。

皆様は「交通事故紛争処理センター」をご存知でしょうか?

「交通事故紛争処理センター」とは、交通事故における被害者と、加害者が加入している保険会社又は共済組合との示談をめぐる紛争の解決、保険会社等との間に立って和解及び斡旋、審査手続を無料で行っている第三者機関です。
被害者の法律知識が少ない場合や示談交渉に不慣れであった場合に、「交通事故紛争処理センター」の相談担当弁護士がどちらの肩を持つこともなく、中立で公平な立場で対応してくれます。
また、被害者本人が費用をかけて弁護士に依頼をする必要はなく、弁護士費用は一切かからないのが特徴です。

・メリット
①弁護士費用が無料
②一人で解決できる
③公平、公正

・デメリット
①混雑していることが多いため、長い期間が必要
②センターへの交通費、話し合いの為の休業に対する補償はない
③後遺障害認定の問題等は対応していない
④自転車と歩行者や、自転車と自転車などの事故による損害賠償問題には応じてくれない

上記のようにメリット、デメリットがありますのでご自身の状況により利用されることを考えてみるのも良いと思います。

詳しいことや不明な点は交通事故、むちうち治療の経験実績が豊富な、やわら整骨院ミスターマックス院へお気軽にご相談ください。

TEL 095-881-2261
ミスターマックス時津敷地内
やわら整骨院ミスターマックス院 担当 岡田

時津町、長与町、長崎市でむちうちにお困りの方、事故に遭ってしまいどうしたらいいかわからない方はミスターマックス時津敷地内、やわら整骨院ミスターマックス院へご相談ください!

2016.06.22 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,任意保険,弁護士,慰謝料,示談交渉

IMG_0046

こんにちは。

ミスターマックス院です。

先日、交通事故の治療が終了し、示談交渉になった患者様から慰謝料や交通費等の質問や「弁護士特約」についての相談がありました。

皆さんは「弁護士特約」とは何かご存知でしょうか?

今日は「弁護士特約」について簡単に説明したいと思います。

 

「弁護士特約」とは、自動車保険の任意保険に「弁護士特約」という付帯契約があり、自動車事故や日常で遭遇した事故によってケガを負ってしまった時、その賠償問題を弁護士に依頼する際、保険会社が弁護士費用を補償するというモノです。

 

①    限度額は300万円まで補償という内容が多く、この金額までであれば全額補償されます。

通常の交通事故の依頼で弁護士費用がこの金額を超えることはまずないので、契約者の弁護士費用の負担はゼロになります。

 

②    「弁護士特約」を使い弁護士に依頼して示談交渉を行うと、損害額、慰謝料額が大幅に上がることもあります。

 

③    僕自身経験がありますが、被害者が直接示談交渉を行う場合、精神的ストレスは想像以上に辛いものです。

せっかくケガが良くなったのに、自分を負傷させた加害者、また加害者側の保険会社との交渉は不快を極め、精神的負担は大きくなります。

その為、煩わしい示談交渉を弁護士に肩代わりしてもらえば、精神的な負担が軽くなります。

 

④    「弁護士特約」を使っても等級が下がることはありませんし、保険料も上がることはありません。

 

上記のように弁護士特約には多くのメリットがあると言えます。

内容は各保険会社によって違う場合があったり、弁護士特約を使えないケースもあるようなので、気になる方はご自身の保険内容を確認することをオススメします。

 

交通事故、むちうち治療で不明な点、困ったことがあれば、時津町のミスターマックス時津敷地内にある、やわら整骨院ミスターマックス院にお気軽にご連絡ください!

 

TEL 095-881-2261

ミスターマックス時津敷地内

やわら整骨院ミスターマックス院

治療後の示談交渉についての注意

2016.05.04 | Category: 交通事故,示談交渉

top_3con

長崎交通事故治療センター【やわら整骨院】【イルカ整骨院】【イルカ鍼灸院】より、示談交渉について、お知らせします♪

通常、交通事故の被害者となった場合、加害者が加入している保険会社の担当者を窓口とし、治療期間のことや、症状固定後の示談交渉を行います。

例えば交渉の際に、自分の思うように交渉出来なかったり、保険会社の提示した示談額と大幅なズレがあった場合には、いくつかの方法がありますので、詳しくは、長崎交通事故治療センター【やわら整骨院】【イルカ整骨院】【イルカ鍼灸院】まで、ご連絡下さい。

現在、保険担当者との交渉に不満や納得いかないことがありましたら、絶対に示談を成立させないことです。示談を成立させると、全てが終わってしまいますので、そこは、注意しましょう。

どうしても保険会社にクレームを入れる場合は、その会社の担当者ではなく、お客様センターへ問い合わせしましょう。

お客様センターへ伝えつつ、改善を申し入れることです。

そもそも、交通事故被害者はある日突然、交通事故に遭い不便な生活を余儀なくされているのです。通院し、治療をしてもらい、ときには主治医に紹介状を書いてもらい、市民病院などで大きな検査等を受けたりすることもあります。

それだけでも非常にストレスになりますが、加えて保険会社の担当者との相性が合わなかった場合や、ひどい人であった場合、不幸以外の何物でもありません。

保険会社は企業ですから、利益を追求します。
「なるべく支払い金額を抑えたい」と考えている保険会社の担当者と話すことは、精神的体力を消耗します。
そんなときは、保険会社との交渉等を一時中断して、治療に専念しましょう。
そして、最後に揃えるもの(後遺障害の認定や裏付の証拠書類等)を揃えて妥当な金額が書かれた請求書と一緒に「ハイ、これ、どうぞ」とするのもひとつの方法です。

方法は、色々ありますので、私たちにお任せ下さい。

24時間対応のダイヤル
0958572344