TEL

こんな整骨院は要注意!

あなたの通院している整骨院は交通事故に特化していますか?

ネットで整骨院のHPを検索すると、ほとんどが「交通事故に強い」という事をアピールされております。確かに整骨院は交通事故治療が法律的に認められておりますが、大体の整骨院は交通事故の知識や治療に乏しいのが現状です。
長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院は、豊富な経験と知識で、皆様のお悩みに本気で向き合い根本治療を目指しています。
●ご加入されている任意保険の内容を把握してくれてますか?
●保険会社とトラブルがあった際にサポートしてくれますか?
●あなたに本当に適した通院プランを提供してくれていますか?
●交通事故に強い弁護士事務所と連携できてる整骨院ですか?

このページでは、交通事故の患者様が損をしないように、同業者だからこそ言える“ブラックなお話”をさせて頂きます。

なぜ、こんなに多くの整骨院が「交通事故特化」をアピールしているのか?

整骨院のHPをみると、ほとんどが「交通事故の患者様大歓迎!!」「交通事故治療に特化してます」「交通事故に遭ってしまったらご相談下さい!」などの表記がされております。しかし、実際に交通事故の知識が豊富で、治療技術の高い整骨院はごくわずかしかありません。

ではなぜ、知識・治療技術があまりないにも関わらず、交通事故特化をアピールしたいのか?これには明確な理由があるのです。それは、交通事故の患者様=高単価だからです。交通事故の治療は実費治療扱いになるので、整骨院側に入るお金も通常の健康保険よりも高いです。

そのため、整骨院側からすると、是が非でも交通事故患者様をより多く獲得したいのです。
もちろん、知識や治療技術がしっかりとしている整骨院にて治療を受けるのは問題ないのですが、ただのお金儲けの為だけに交通事故患者様の集客をしている整骨院には気をつけた方が良いでしょう。

院長が経営している?

知識や治療技術のある、整骨院にて交通事故の治療を受けて下さいとお話をさせて頂きましたが、どうすれば見極めることが出来るのか疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
そんなときはHP内にある、「ブログ」を確認して下さい。

HP全体のデザインや文章はHP制作業者の方で制作している可能性が高いですが、日々投稿しているブログに関しては、通常整骨院側が行う作業となります。その為、ブログに書かれている内容によって、交通事故の知識が豊富にあるのかどうか判断する事が出来ます。

「毎日治療しに来なさい」という治療家は注意が必要です

前述した通り、交通事故患者様の治療単価は通常の治療単価よりも高いです。その為、悪質な整骨院になると、「毎日通院してくださいね!」と言ってくることがあります。
※毎日通院すると、その分治療回数も増え整骨院側に入る収入が増えるため

確かに症状がひどく、患者様自身も「早く症状を改善したい」という事であれば、出来るだけ頻繁に通院して頂き、短期間で症状を改善するべきですが、そこまで重症でもないのにもかかわらず、毎日の通院を強要される場合がありますので、ご注意ください。

患者様自身の生活スタイルに合わせた、ベストな提案をしてくれる整骨院を選びましょう。

交通事故に関する相談はいつでもOKです

交通事故に関するお悩みがありましたら、是非一度長崎市・長与町・時津町のやわら整骨院までご相談下さい。当院は地域でも数多くの交通事故案件を抱えており、辛い症状の改善はもちろん、保険会社とのトラブルに関してもサポートさせて頂いております。一人で抱えて損をするのではなく、まずはお気軽にご相談下さい。