TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故,未分類 > 交通事故によるケガ、むちうち、腰痛の治療は、長崎市、長与町、時津町、琴海町にある『やわら整骨院』へお越しください。

交通事故によるケガ、むちうち、腰痛の治療は、長崎市、長与町、時津町、琴海町にある『やわら整骨院』へお越しください。

2016.05.27 | Category: むちうち治療,交通事故,未分類

こんにちは!!
やわら整骨院 長与院の野口です。

今回は、むちうちの症状で代表的な頭痛についてです。

 

topics_vol083

 

■ むちうちの3大症状 ■
1、頭痛
2、首の痛
3、首の運動障害

 

この3つが3大症状といわれていますが、これらの症状に関連して、肩こりやめまい、耳鳴り
食欲不振や消化不良、手足のシビレなどが引き起こされる場合があります。

 

頭痛は、むちうちの典型的な症状なのですが、案外見逃されやすいのです。
なぜかというと・・・
交通事故のケガは後からやってくるからです。
事故直後に症状が出れば、断定できますが、大半が後から現れますので、頭痛の原因がむちうち
からだとは思われないからだとわれます。

 

むちうちが原因である頭痛の場合は、放置しているとその後遺症で数十年も悩まされることになるかもしれません。
では、むちうちによる頭痛の主な症状はというと・・・

 

・こめかみが痛い
・おでこのあたりが痛い
・首の後ろあたりが痛い
・後頭部が痛い
・吐き気がともなう
・頭が重い
・疲れたときに痛む
・雨や曇りなどの天気の変化によって違和感や痛みがでる

 

などがあります。
これらの症状は明らかに日常生活に支障を来しますので、少しでも異変を感じたら
お近くのやわら整骨院までご連絡ください。

 

何でもご相談ください。