TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 夏休みの子供たちに要注意!交通事故多発!

夏休みの子供たちに要注意!交通事故多発!

2016.08.04 | Category: 交通事故

こんばんは!

最近ピカチューをGETした長与院の伊東です

 

◯夏休みの子供の往来には細心の注意を!!

image

夏に車を運転する際の注意すべき点は、高速道路や観光スポット周辺での運転だけではありません。一般道路をはじめ生活道路などを走行する際も、普段以上に安全運転を心掛けることが必要です。

なぜなら、小学校や中学校、高校などでは7月中旬から夏休みがスタートする場合が多いもの。普段は人通りが少ない生活道路や人通りが少ない時間帯であっても、夏休み中の子供たちの往来が増加することが考えられます。急な子供の飛び出しなどによる交通事故リスクが懸念されますので、注意するようにしてください。

 

◯急なゲリラ豪雨への対策を

image

近年、夏場には局所的、突発的なゲリラ豪雨が全国各地で多発しています。行楽先や高速道路、山道などを走行中、思わぬ豪雨に見舞われてしまうといったことがあるかもしれません。

急な大雨に見舞われた際は、前方車両との車間距離を十分に空ける、走行スピードを意識的に落とすなどの安全運転を徹底するようにしましょう。また、雨の勢いが激しい場合は、無理をせず、安全な場所に車を停車し、雨の勢いが弱まるのを待つことも賢明な判断と言えます。

まだまだ暑い日が続きますが

体調管理には十分注意されこの夏を乗り切って下さい!

交通事故のコトなら

やわら整骨院長与院へお問い合わせ下さい!

TEL095-857-2344