TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,カイロプラクティック,交通事故,猫背矯正 > 手指のシビレ・痛みはむちうち症からかも? むちうち治療はお任せください。

手指のシビレ・痛みはむちうち症からかも? むちうち治療はお任せください。

2016.06.17 | Category: むちうち治療,カイロプラクティック,交通事故,猫背矯正

こんにちは(*’▽’)
やわら整骨院 長与院の野口です。

 

最近、ようやく梅雨らしい季節になってきましたね。
早くあけるといいですよね~!(^^)!

 

今回も交通事故=「むちうち症」のお話を少し・・・

pic_catch01
「むちうち」の症状として、手のシビレがあるのをご存知でしょうか。
交通事故による「むちうち」は、後から症状が出てくるケースが多いです。
「むちうち」は「頚椎捻挫」というように首のシビレ、頭痛などが主な症状です。
しかし、「むちうち」は首のシビレ、痛みを発症させるばかりではなく、手指のシビレ、痛みを
発症することが、往々にしてあります。

 

実際は、首のシビレ、痛みで気づかないこともあり、首の症状が良くなった頃に、ある日突然、首の シビレ、痛みが移ったかのように手指にシビレ、痛みが発症します。

指先の痺れ

 

シビレという症状は、神経が圧迫されることで引き起こされます。
交通事故による「むちうち」では、症状があとから発症することや首の症状の後から肘、手指などの 症状が発症するという流れが多いため、首のシビレ、痛みは「むちうち」。、手指のシビレ、痛みの原因が「むちうち」からだというがわからず見落とししてしまいがちです。
このようになってしまうと、「症状が治った」「またシビレ、痛みが発症」といったことの繰り返し になり、神経障害の原因がどこなのかがわからなくなってしまいます。

 

「むちうち」の場合、シビレ、痛みが後遺症として残る可能性がとても高いので、神経を圧迫している原因を早急に取り除くことがとても大切です。

 

「むちうち」による後遺症を残さないために、やわら整骨院ではどこに原因があるのかを見つけ、
その原因を取り除く治療を行います。
私のおすすめとして、保険治療は、もちろんのことそれに加えて、超音波治療、猫背矯正、頚椎矯正 を含めた体軸修正を同時に行う治療がおすすめです。

「むちうち」で悩まれている方、それ以外のことで悩まれている方、やわら整骨院はそんな方々の味方です!!
何でもご相談ください。

 

24時間対応ダイヤル
095-857-2344