TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,カイロプラクティック,交通事故 > むちうちによる腰痛があることをご存知ですか?

むちうちによる腰痛があることをご存知ですか?

2016.07.01 | Category: むちうち治療,カイロプラクティック,交通事故

こんばんは

やわら整骨院長与院の野口です。

 

交通事故により、体の不調を訴える方のほとんどがの症状、むちうちなのですが

見逃すことが出来ないほど多いのが腰痛です。

最初は首の痛みがひどいため、腰の症状に気付かないのですが、首と腰は連動しています。

 

 

201502102024301e5

また、首をかばって歩いたり、ストレスから腰痛を訴えるケースも多いです。

交通事故の場合は、急激な外力により背骨や骨盤が歪んでしまい、腰痛が発生します。

 

むちうちによる痛みの42%が腰痛にあると言われています。

Kn9DCE8s

骨盤の歪みか腰椎を痛めると神経を圧迫し足のシビレが出たりします。

そういう場合は、骨盤を整えれば症状は改善されます。

 

しかし、交通事故の場合は、首だけでなく、体全体、骨盤、背骨を同時に整えていかなければ

なりません。

 

やわら整骨院では、骨盤矯正、脊椎の矯正を行っております。

交通事故の治療は、早期治療がとても大切です。

少しでも気になることがありましたら、何でもご相談ください。

 

24時間対応ダイヤル

095-857-2344