TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,自賠責保険,被害者請求,診断書 > 相手が無保険でした!貴方ならどうしますか?琴海、長与町、時津町のむちうち治療

相手が無保険でした!貴方ならどうしますか?琴海、長与町、時津町のむちうち治療

2016.07.02 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,自賠責保険,被害者請求,診断書

FB_IMG_1457324342081

 

長崎交通事故治療センター、やわら整骨院長与院の奥山です。

本日も雨風がとても強くて、外に出るきがなくなりますね。

こん日は、やっぱり温泉が一番です!

 

久しぶりに、式見ハイツに行ったら、リニューアルされてました。

 

交通事故にあって、加害者が任意保険に入ってなかった場合、貴方ならどうしますか?

 

1.相手が無保険なので、泣きながら諦めて帰る。

2.とりあえず保険担当者に連絡する。

3.とりあえず警察を呼んで事故処理をする。

4.加害者に全て任せて帰る

5.長崎交通事故治療センターやわら整骨院に連絡する。

1、4だけは、しないようにおお願いします。

元々保険に入ってない方なので、信用出来ませんので、ご自分で動きましょう!

事故処理は、必ず事故後速やかに行いましょう!

警察の事故証明書が、事故の証明になりますので、保険請求の際に必ず必要になります。

自分の保険担当者に連絡して、必ず病院へ行って診断書を取りましょう。

 

これも保険請求の際に、けがの証明になりますので、必ずと取りましょう。

 

その前でも、わ分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

このようなのケースでは、相手の自賠責保険または、ご自分の人身傷害保険で対応します。お怪我の状況を確認してから決めます。