TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故 > 時津町、長与町、長崎市のむちうち治療はミスターマックス時津敷地内、やわら整骨院ミスターマックス院へ

時津町、長与町、長崎市のむちうち治療はミスターマックス時津敷地内、やわら整骨院ミスターマックス院へ

2016.07.20 | Category: むちうち治療,交通事故

 

おはようございます。

ミスターマックス院です。

長崎も梅雨が明けましたね。

これからは本格的に暑い日が続くと思いますので、熱中症にはご注意ください。

 

さて、今日は「むちうち」について簡単にお話ししたいと思います。

th770XLWY1

むちうち症は正式な疾病名ではなく、おもに自動車の追突、衝突、急停車等によって首が鞭のようにしなった為に起こる症状を総称したものです。

正式には「頚椎捻挫」「頚部捻挫」「外傷性頚部症候群」と呼ばれます。

 

頚部捻挫とは、首の関節の軟部組織(筋肉や靭帯などレントゲンに写らない組織)の損傷のことであり、その治療は柔道整復師(整骨院)の専門分野です。

病院でも専門の診療科があるように、交通事故、むちうち治療も専門の治療技術が必要になります。

 

病院に通っているものの、薬や電気治療だけでなかなか良くならないといった不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

病院ではレントゲンやMRIによる診断、湿布や飲み薬の処方が中心となります。

 

やわら整骨院では交通事故、むちうち治療に関する知識と技術を持ち、柔道整復師という国家資格を有するスタッフがマッサージやストレッチ等の手技療法、最新の治療機器を使った物理療法を中心に、根本改善、早期回復を目指して治療を行っています。

また、むちうち症の治療はどこでも同じではありません。

むちうちは電気治療をしたり、牽引をするだけでは良くならないので、技術、経験、知識が備わった交通事故、むちうち治療に強い当院にお任せください!

 

交通事故のケガ、むちうちでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

TEL 095-881-2261

ミスターマックス時津敷地内

やわら整骨院 ミスターマックス院