TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 自宅で簡単にできるむちうちケアはどうするの?時津町久留里郷にあるやわら整骨院くる里院は入浴をおすすめします!

自宅で簡単にできるむちうちケアはどうするの?時津町久留里郷にあるやわら整骨院くる里院は入浴をおすすめします!

2016.03.05 | Category: 交通事故

25354

こんにちはくる里院の伊東です。
先日「むち打ち治療」に特化した超音波治療器のご紹介をしましたが、
ただその治療だけをやってても改善に至るまで時間がかかることもあります。
今日は整骨院での治療に並行して自宅でできる簡単なケアを教えますね!

自宅でできるケアの方法として紹介するのは「入浴」です。
痛みのある部位や体を温めることで、つらい症状を和らげることができます。
治療と並行し、自宅で入浴などによるケアを行っていくことが症状の緩和、改善には大切です。
ただし、交通事故に合われてから間もないころは、入浴やストレッチ・体操は避けるようにしましょう。
なぜなら、むち打ちは、筋肉や靭帯が伸ばされてしまっている・断裂している状態で、炎症が強い時期ですので、余計に症状を悪化させることがあるからです。
まず、入浴やストレッチ・体操を行う前に、一度、私たちにご相談ください。

2015-09-14a-2
↑※さすがにここまではしなくてもいいんですけどね笑