TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故をおこしてしまった!原因は未然に防ぐことが出来るものばかり…

交通事故をおこしてしまった!原因は未然に防ぐことが出来るものばかり…

2016.03.16 | Category: 交通事故

l_104

こんにちはくる里院の伊東です。
連日の冷え込みから一変して今日はポカポカ陽気でした!
皆さん疲れは溜めすぎていませんか?
こんなにぽかぽか陽気だと居眠り運転を引き起こす可能性があります。
今日は交通事故を引き起こしてしまった原因ランキングをご紹介します。

1位 安全不確認
一時停止や減速をしたにもかかわらず、十分な安全確認をしなかったために事故につながる

2位 わき見運転
携帯電話やカーナビの操作をしていたり、景色や看板に見とれてしまったり、
落下した物を拾おうとしたりしたときに事故が起こります

3位 静動不注視
事故相手に気付いていながら、危険性を軽視して、その後の動きに注意せず事故につながる

4位 漫然運転
「ぼんやり」や「考え事」をしながら、漫然と運転することです。

自動車によって人々の生活は豊かになりましたね。
しかし、自動車は使い方を誤れば人を傷つけ、時には命までをも奪う凶器になります。
交通事故にはさまざまな原因がありますが、ほとんどの事故は
心掛け、緊張感、注意力などで未然に防ぐことができます。

事故の無い町で楽しいカーライフを過ごしましょう
981214