TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故によるむちうち症の治療を受けずにそのままにしておくと大変

交通事故によるむちうち症の治療を受けずにそのままにしておくと大変

2016.03.26 | Category: 交通事故

yjimage

 

こんにちは!

春の陽気のような朝晩は、まだまだ冷たいですね・・・本院の奥山です。

昨日の春の全国高校野球大会は、第3試合に登場した、長崎海星高校が

兵庫県代表の長田高校に3対2で辛くも勝利しました。

 

大相撲大阪場所では、前日全勝の大関稀勢の里が横綱白鵬に圧勝されて、1敗で3名(横綱白鵬、大関稀勢の里、大関豪栄道)が並んでましたが・・・横綱白鵬vs大関豪栄道横綱白鵬の一方的な押しの前に、全く手が出ずに敗退。

横綱日馬富士vs大関稀勢の里では、大関の稀勢の里の引きにバランスを崩しましたが、大関稀勢の里が慌てて押そうとした際に横綱日馬富士の引きにあしがついていかず、転倒し痛い痛い2敗目。

これで横綱白鵬が今場所初めて単独で首位に立ちました。

 

あのお相撲さんの張り手や突きでも、むちうちが発生するそうです。ボクシングなども同じ現象が起こるそうです。

だから首を鍛えてるんでしょうね。

自分の親友をも20歳の時に大きな交通事故を起こしたんですが、その時は若いのでそんなに痛みが出なかったそうですが、20年以上経過してから、首の痛み、耳鳴り、重感、不定愁訴などが後から出てきたそうですので、事故にあったら、直ぐ病院や整形外科に行って検査をしましょう。

 

交通事故のお問い合わせは、21時まで受付しています。