交通事故の示談を保険担当者とする前に、一度相談下さい
長崎も桜の開花宣言をし、今週末は、花見日よりですね。
まだまだ朝晩は冷え込みますが、体調管理に気をつけましょう!
さて、先日、交通事故の患者様から相談がありました。
『先生、保険の担当者から、今月いっぱいで治療の為の通院を終了して下さいと言われたんですが、私の身体は事故の前の状態には戻ってないし、痛みも、まだ残ってるんですが、どうしたら良いですか?やっぱり保険担当者の言う通り、今月いっぱいで終了しないといけませんか?』
との質問でしたが、何しろ月末の30日にいきなり言われたので、即答しました。
そもそも、なぜ今月いっぱいなのか?が疑問でした。
【なぜ今月いっぱいと言われたのですか?】と聞いた処・・・
『事故発生から、3ヵ月目に入るので、そろそろかと言われました。』
との回答でした。
【症状はいかがですか?】
『以前と比較すると、全然良くなってるんですが、まだ痛みが残ってるんですよ!』
【どうですか?あと少し治療すると大夫改善するんじゃないんですか?】
『最近目まぐるしく良い方向に改善してきていますので、あと少し治療してもらうと、良いのですが・・・』
との回答でしたので、
【今までの会話のやり取りを、そのまま担当者に伝えてみて下さい。】
2日後・・・
患者さんが笑顔で『先生、あと少しだけ治療に通って良いって言われたよ!』
こんな悩みがある人は長崎市琴海、長与町、時津町、諫早市にある【やわら整骨院】まで
連絡下さい。
交通事故の受付は、21時までです。