TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 長崎市琴海、長与町、時津町、諫早市にある【やわら整骨院】

長崎市琴海、長与町、時津町、諫早市にある【やわら整骨院】

2016.04.04 | Category: 交通事故

24696

本日は、せっかくの桜が満開なのに、雨で花びらが散りそうで、残念な……本院の奥山です♪

しかし、花びらが散っている時もきれいですよね(((^_^;)

久しぶりの患者さん会えたのですが、様子が変??

首が全く動かない状態で来院されました。

問診票を見たら、1週間前に事故。

この患者さん、3年前にも事故で来院されてた方ですが、よく思います。
事故で来院される人で、2回3回と後から同じ事故で来院される人!何なんでしょうか??

運転荒いのかな。

この患者さん、事故当初は首と肩の痛みのみでしたが、昨日より激しい腰の痛みがあり、診断書には、記載されていませんでした。

事故発生より、1週間しか経過していませんでしたので、担当の保険屋さんに口頭で伝えてもらって、後は、再検査か、保険担当者の指示で動きたいと思います。
こうすることで、診断書に記載されていない部位も治療可能になります。

治療院側としても、後から出てきた痛みにたいしても、治療が、出来るので、患者さんからも喜ばれます!

こういう事は、意外とおろそかになりがちですので、事故後、早めに対応しましょう!

もし後から出てきた痛みにたいして治療できない場合は、お互い嫌な気持ちになります。

早めに保険担当者に伝えましょう!