TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故後に病院や整形外科で検査してもらう時は、痛みの箇所全て訴えましょう!

交通事故後に病院や整形外科で検査してもらう時は、痛みの箇所全て訴えましょう!

2016.04.27 | Category: 交通事故

303

長与イルカ鍼灸院も元気に頑張っています。

施術時間
月曜日から金曜日
9時~12時
14時~17時
木曜、土曜日
9時~13時

電話:095-857-1133

交通事故に遭って、治療する前に、病院や整形外科にて検査をしますが、最近よくあるのが

初検の段階で病院や整形外科で診断していない箇所はあとから痛みやシビレ、違和感が発生しても

交通事故での負傷とみなされず、補償の対象にならない場合があります。

むちうち症などは、事故直後は、痛みを感じずにあとから出てきますので、必ず初検時の検査の際は

患部に違和感などありましたら、全ての箇所をお医者様に訴えて下さい。

その後の対応がスムーズにいきます。

治療を受ける際は、整骨院と病院や整形外科は併用することを、おすすます。

先程と同様の事ですが、あくまでも病院や整形外科のお医者様の診断に基づき治療部位が決定する為、

週1回もしくは月に2回程度の受診をお勧めいたします。

受診の際は必ず、痛みのある個所の報告を怠らないように、宜しくお願いします。

長崎市琴海、西彼杵郡長与町、時津町にある長崎交通事故治療センターは交通事故治療及びリハビリの

患者様につきましては、初診に限り21時まで受付します。

何でもわからない事があれば、遠慮なく、ご相談下さい。