TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,任意保険,弁護士,慰謝料,示談交渉 > 時津町、長与町、長崎市でむちうちにお困りの方、事故に遭ってしまいどうしたらいいかわからない方はミスターマックス時津敷地内、やわら整骨院ミスターマックス院へご相談ください!

時津町、長与町、長崎市でむちうちにお困りの方、事故に遭ってしまいどうしたらいいかわからない方はミスターマックス時津敷地内、やわら整骨院ミスターマックス院へご相談ください!

2016.06.22 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,任意保険,弁護士,慰謝料,示談交渉

IMG_0046

こんにちは。

ミスターマックス院です。

先日、交通事故の治療が終了し、示談交渉になった患者様から慰謝料や交通費等の質問や「弁護士特約」についての相談がありました。

皆さんは「弁護士特約」とは何かご存知でしょうか?

今日は「弁護士特約」について簡単に説明したいと思います。

 

「弁護士特約」とは、自動車保険の任意保険に「弁護士特約」という付帯契約があり、自動車事故や日常で遭遇した事故によってケガを負ってしまった時、その賠償問題を弁護士に依頼する際、保険会社が弁護士費用を補償するというモノです。

 

①    限度額は300万円まで補償という内容が多く、この金額までであれば全額補償されます。

通常の交通事故の依頼で弁護士費用がこの金額を超えることはまずないので、契約者の弁護士費用の負担はゼロになります。

 

②    「弁護士特約」を使い弁護士に依頼して示談交渉を行うと、損害額、慰謝料額が大幅に上がることもあります。

 

③    僕自身経験がありますが、被害者が直接示談交渉を行う場合、精神的ストレスは想像以上に辛いものです。

せっかくケガが良くなったのに、自分を負傷させた加害者、また加害者側の保険会社との交渉は不快を極め、精神的負担は大きくなります。

その為、煩わしい示談交渉を弁護士に肩代わりしてもらえば、精神的な負担が軽くなります。

 

④    「弁護士特約」を使っても等級が下がることはありませんし、保険料も上がることはありません。

 

上記のように弁護士特約には多くのメリットがあると言えます。

内容は各保険会社によって違う場合があったり、弁護士特約を使えないケースもあるようなので、気になる方はご自身の保険内容を確認することをオススメします。

 

交通事故、むちうち治療で不明な点、困ったことがあれば、時津町のミスターマックス時津敷地内にある、やわら整骨院ミスターマックス院にお気軽にご連絡ください!

 

TEL 095-881-2261

ミスターマックス時津敷地内

やわら整骨院ミスターマックス院