TEL

Blog記事一覧 > 弁護士の記事一覧

転院は、可能です。転院ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

2016.09.27 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,弁護士,病院と整骨院の併用,転院

j-1tennin-590x295-1

こんにちは♪

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院は、交通事故治療の特化した治療院です。

本日の問い合わせは、『交通事故に逢い、整形外科に通ってますが、ホットパックのみで、一向に痛みが改善しないので、整骨院に転院して宜しいですか?』という問い合わせでした。

もちろん、なんの問題もなく、OKです!!

ただ、整形外科の先生や、保険会社の担当者次第では、整骨院での治療を認めません。という人も居ますが、そんなことは一切ありませんので、ご注意下さい。

我々は、患者様の痛みを楽にすることを第一に考えて治療を行っていくし、そういう悩みを解決致します。

何でも気軽にご相談下さいm(__)m

もし、不安や不満、今の治療方法や、保険会社の担当者に問題がある場合は、弁護士事務所と提携していますので、交通事故に特化した弁護士の先生をご紹介しますので、お問い合わせください。

24時間対応ダイヤル
0958572344

メールや、ライン@、エキテンなどでも、24時間対応しますので、気軽にご相談下さいm(__)m

宜しくお願いします。

交通事故にあい、けがをされた方は速やかに病院に行きましょう!

2016.09.22 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,弁護士

banner_reservebtn_marketing_reserve_3-2

こんにちは♪

最近、2件立て続けに相談がありました内容ですが、事故後、1か月弱、病院や、整骨院に通ってませんが、通院しても大丈夫ですか?

・・・・・・やはり、事故後3週間以内に通院しないと、事故との因果関係がある痛みか判断を出来かねるので、厳しいと思います。

しかし、一度病院にかかってる場合は、期間が空いても同じ先生に見てもらって、事故との因果関係がある痛みか判断してもらった場合は大丈夫だと思います。

交通事故にあったら、必ず病院に行きましょう!

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

弁護士特約を使って慰謝料をアップさせましょう!

2016.09.21 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,交通費,休業補償,保険会社との注意点,弁護士,慰謝料,示談交渉

top_3con

こんばんは!

今朝は台風が去って、とても冷えましたね。

体を壊さないように注意しましょう!

しかし、昔の方は良く言ったもんですね・・『暑さ寒さも彼岸まで』

さて、本日は、慰謝料について、お話します。

交通事故にあわれて、通院をします。

すると、通院日数に応じて慰謝料や、休業補償、通院費がもらえます。

4200円/日が基本ですが、これが、倍に増えたりすると嬉しくないですか?

不運にも交通事故にあい、怪我までさせられて、たまったもんじゃないですよね!?

頂けるものは、全て頂きましょう。

また、面倒な保険会社とのやり取りなども全て弁護士の方がやってくれますので、是非一度、保険証書の方を確認してください。

弁護士特約が、ついてるのであれば、負担なしの保険の階級も変わりません!

ただ、自分の保険担当者に、連絡するだけです。

是非とも、お試し下さい。

また、分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

本日も交通事故の相談がありました。

2016.09.20 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,弁護士,病院と整骨院の併用,示談交渉

banner_reserve-1

こんにちは♪

長崎交通事故治療センターより、本日の問い合わせのご紹介をします。

当グループは、長与、時津に鍼灸整骨院が4店舗ありますが、交通事故の患者さまは、21時まで受付ております。

また、ホームページにバナーを張り付けていますが、24時間対応の相談窓口と24時間対応ダイヤルもご用意させて頂いてますので、気軽にご相談下さい。

また、交通事故専門の弁護士事務所と業務提携させて頂いておりますので、何でも気軽にご相談下さい。

本日の問い合わせ内容ですが、1ヶ月前に交通事故にあわれて、当日のみ病院に通院しましたが、多忙につき、その後の来院がなく、保険会社の担当者より、今頃言われても事故との因果関係が不明なので通院をお断りします。との内容でした。

もちろん、そんなことはないのですが、ただ、間隔が空きすぎていますので、まずは、一度かかったドクターに再度見てもらって事故との因果関係がある痛みか判断を仰いでからが、間違いないとの弁護士事務所の回答でした。

事故でお怪我をしたら、なるべく1週間に3,4回の通院をオススメ致します。

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

弁護士事務所と業務提携♪

2016.09.16 | Category: むちうち治療,交通事故,弁護士

bdac180098264346ae9b657741a0ad55d2f32d243746161e70pimgpsh_fullsize_distr

佐賀県伊万里市す杉山林太郎弁護士事務所と業務提携させて頂きました。

これで、いっそうパワーアップしました。交通事故でお悩みの方は遠慮なくご相談下さい、宜しくお願します。

 

むちうち治療は経験と実績が豊富な、時津町ミスターマックス時津敷地内にあるやわら整骨院ミスターマックス院へ

2016.06.29 | Category: むちうち治療,交通事故,弁護士,慰謝料,示談交渉,裁判

thRVO2RMIW

こんにちは。
ミスターマックス院からです。
交通事故に遭ってしまい示談交渉になった場合、前回、「弁護士特約」について話をさせていただきました。
ただ「弁護士特約」に加入していない方は示談がこじれたり、なかなか解決できない場合など、どうすれば良いでしょうか?

そこで今日は「交通事故紛争処理センター」について簡単に説明したいと思います。

皆様は「交通事故紛争処理センター」をご存知でしょうか?

「交通事故紛争処理センター」とは、交通事故における被害者と、加害者が加入している保険会社又は共済組合との示談をめぐる紛争の解決、保険会社等との間に立って和解及び斡旋、審査手続を無料で行っている第三者機関です。
被害者の法律知識が少ない場合や示談交渉に不慣れであった場合に、「交通事故紛争処理センター」の相談担当弁護士がどちらの肩を持つこともなく、中立で公平な立場で対応してくれます。
また、被害者本人が費用をかけて弁護士に依頼をする必要はなく、弁護士費用は一切かからないのが特徴です。

・メリット
①弁護士費用が無料
②一人で解決できる
③公平、公正

・デメリット
①混雑していることが多いため、長い期間が必要
②センターへの交通費、話し合いの為の休業に対する補償はない
③後遺障害認定の問題等は対応していない
④自転車と歩行者や、自転車と自転車などの事故による損害賠償問題には応じてくれない

上記のようにメリット、デメリットがありますのでご自身の状況により利用されることを考えてみるのも良いと思います。

詳しいことや不明な点は交通事故、むちうち治療の経験実績が豊富な、やわら整骨院ミスターマックス院へお気軽にご相談ください。

TEL 095-881-2261
ミスターマックス時津敷地内
やわら整骨院ミスターマックス院 担当 岡田

病院に不安、整骨院に不安の時は遠慮なく転院しましょう♪

2016.06.26 | Category: むちうち治療,交通事故,保険会社との注意点,弁護士,整骨院治療,病院と整骨院の併用,診断書,転院

 

j-1tennin-590x295-1

こんにちは、やわら整骨院長与院の奥山です。

今回は、現在通っている病院や整骨院に不安を感じてる方や、治療方針があわない方で、他の病院や整骨院に転院をお考えの方に分かりやすくお話したいと思います。

病院や整骨院などの医療機関を変更するのは、全て患者さまの自由です。

治る兆しが、見えないのに、どんだけ通っても治りませんし、そんなところは一刻も早く転院した方が良いです。

病院によっては、交通事故治療の患者さまを歓迎するところもあれば、そうでないところもあります。

それは、患者さまを思って歓迎するのか、病院の利益だけ思って歓迎するのか様々です。

患者さまが多いところは、一人辺りの診察の時間も限られるし、あんまり少ないところは、不安を感じます。

 

病院選びは、一番はクチコミや噂、評判、などですが、やわら整骨院は、クチコミナンバーワンの信用出来る整骨院ですので、いつでも気軽にご相談下さい。

 

先日、病院から転院してきた患者さまが居ましたが、珍しいケースで、事故後、通院して1か月程度しか経過してないのにもかかわらず、病院側から治療の終了を告げられたらしくて、痛みが残っているため、転院して当院へ来院されました。

 

もちろん転院は、問題ないのですが、ここでのポイント

1.病院が、治癒と保険屋さんに伝えた時点で治療は、終了して転院も不可能になります。

2.次に通院する病院への紹介状が必要になります。

3.弁護士特約を使って病院へ交渉してもらいましょう。

※保険担当者が、治療は終わりますとい言うことは、医師法に違反しますので、ご注意下さい。

何でも不安に思った事や、分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

時津町、長与町、長崎市でむちうちにお困りの方、事故に遭ってしまいどうしたらいいかわからない方はミスターマックス時津敷地内、やわら整骨院ミスターマックス院へご相談ください!

2016.06.22 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,任意保険,弁護士,慰謝料,示談交渉

IMG_0046

こんにちは。

ミスターマックス院です。

先日、交通事故の治療が終了し、示談交渉になった患者様から慰謝料や交通費等の質問や「弁護士特約」についての相談がありました。

皆さんは「弁護士特約」とは何かご存知でしょうか?

今日は「弁護士特約」について簡単に説明したいと思います。

 

「弁護士特約」とは、自動車保険の任意保険に「弁護士特約」という付帯契約があり、自動車事故や日常で遭遇した事故によってケガを負ってしまった時、その賠償問題を弁護士に依頼する際、保険会社が弁護士費用を補償するというモノです。

 

①    限度額は300万円まで補償という内容が多く、この金額までであれば全額補償されます。

通常の交通事故の依頼で弁護士費用がこの金額を超えることはまずないので、契約者の弁護士費用の負担はゼロになります。

 

②    「弁護士特約」を使い弁護士に依頼して示談交渉を行うと、損害額、慰謝料額が大幅に上がることもあります。

 

③    僕自身経験がありますが、被害者が直接示談交渉を行う場合、精神的ストレスは想像以上に辛いものです。

せっかくケガが良くなったのに、自分を負傷させた加害者、また加害者側の保険会社との交渉は不快を極め、精神的負担は大きくなります。

その為、煩わしい示談交渉を弁護士に肩代わりしてもらえば、精神的な負担が軽くなります。

 

④    「弁護士特約」を使っても等級が下がることはありませんし、保険料も上がることはありません。

 

上記のように弁護士特約には多くのメリットがあると言えます。

内容は各保険会社によって違う場合があったり、弁護士特約を使えないケースもあるようなので、気になる方はご自身の保険内容を確認することをオススメします。

 

交通事故、むちうち治療で不明な点、困ったことがあれば、時津町のミスターマックス時津敷地内にある、やわら整骨院ミスターマックス院にお気軽にご連絡ください!

 

TEL 095-881-2261

ミスターマックス時津敷地内

やわら整骨院ミスターマックス院

交通事故にあって、けがをしたりむちうちにあって慰謝料などに関わる保険証券で確認しないといけないことを【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院】が、お教えします。

2016.05.26 | Category: むちうち治療,交通事故,任意保険,弁護士,慰謝料,自賠責保険,裁判

004

交通事故にあって、ケガをしたり、むちうちにあった場合に病院や、整形外科、整骨院に通院しますが、慰謝料などの補償がありますので、必ず【保険証券】を確認しましょう!

もし分からない場合は、

【やわら整骨院】
【琴海イルカ整骨院】
【長与イルカ鍼灸院】
に持参するか、連絡を下さい。

【保険証券でチェックしなければいけないポイント】

1.任意保険に加入しているか?
もし、相手が加入していない場合は、自賠責保険のみ使うのか?自賠責保険の時は被害者請求をするのか?などの問題があります。

2.人身傷害保険に加入しているか?
加害者の場合や、自爆事故、一人相撲、自損事故でも保険を使って対応出来ます。

3.弁護士特約に加入しているか?
慰謝料の算定金額が大幅に変わります。

例)
3か月(うち実治療日数30日)通院の場合
自賠責保険・・・・25万2000円
弁護士特約・・・・53万円

6か月(うち実治療日数60日)通院の場合
自賠責保険・・・・50万4000円
弁護士特約・・・・89万円

1年(うち実治療日数120日)通院の場合
自賠責保険・・・・100万8000円
弁護士特約・・・・119万

※交通費などは、含んでいません。

弁護士特約に加入しているだけで、大幅に変わりますので、必ず確認しましょう!

何でも分からない事がありましたら、
【やわら整骨院】
【琴海イルカ整骨院】
【長与イルカ鍼灸院】
まで、連絡下さい。

緊急時は・・・・
24時間対応ダイヤル
0958572344
まで、連絡下さい。

やわら整骨院 長与院の奥山でした。