TEL

Blog記事一覧 > カイロプラクティック,交通事故,骨盤矯正 > 腰痛をほっておくと後遺症になるかもしれません!!

腰痛をほっておくと後遺症になるかもしれません!!

2016.07.16 | Category: カイロプラクティック,交通事故,骨盤矯正

こんにちは

やわら整骨院長与院の野口です。

 

yjimage10

 

今日は、交通事故による腰痛についてです。

交通事故といえば、「むちうち」というイメージが多いと思います。

確かに交通事故治療で来られる患者さんの多くは、首の症状を訴えています。

それに加え、腰の症状も訴える患者さんもとても多いです。

初めから腰の痛みをおっしゃる方、首の痛みが落ち着いて腰の痛みをおっしゃる方など

様々です。

b-353

交通事故による腰痛の原因は、外部からの強烈な力が加わることで

脊椎や骨盤が歪んだ結果だといわれています。

また、事故のショックによる精神的ストレスが原因になることもあります。

 

交通事故後の腰痛は、治療せずに放置すると

数か月後~数年後に痛みが再発し後遺症として症状がぶり返す可能性があります。

腰痛が治まらないと生活に支障をきたしますし、長期にわたるほど背骨のゆがみ

が大きくなるため、症状も悪化するという悪循環に陥ります。

さらに、精神的ストレスからうつ病になるケースもあります。

たかが腰痛と軽視すると痛みを一生背負うこともあり得ます。

 

ですので、しっかりとした治療を行っていくことをおすすめします。

やわら整骨院では、後遺症がおこらないような治療を計画し、結果を

出していますので、私たちにお任せください。

 

 

お困りの際は、私たちに何でもご相談ください。

24時間対応ダイヤル

095-857-2344