TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故にあったら、痛みがなくても必ず病院に行って診察を受けること

交通事故にあったら、痛みがなくても必ず病院に行って診察を受けること

2016.02.28 | Category: 交通事故

kyukyusha

やわら整骨院 本院の交通事故担当の阿部です。

私も以前、バイクに乗っていて、いきなり右折してきたトラックに巻き込まれた事があります。

その時は痛みもなく、バイクの損害もなかったのですが、一週間経過した頃から、身体中がダルく痛みも出てきましたが、事故処理もしてなく、保険での通院も出来ない状態でした。

交通事故に遭ったら必ず病院へ行くのが鉄則!
交通事故に巻き込まれてしまった場合、必ず病院へ行きましょう。
事故に遭った直後からひどい怪我を負って動けないとか、あるいは意識すら失って、そのまま救急車で病院に担ぎ込まれたのであれば、それで診察は受けられますので後になって治療費の責任に関して問題は起きません。

しかし、事故に遭った直後、とりあえず身体に痛みはあっても普通に動けるとか、自覚症状はゼロで自分では全く何ともないと思っていても、必ず病院に行って医師の診断を受けるべきです。

事故にあったら、痛みがなくても必ず病院に行って診察を受けましょう!