TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートは着けましょう!!

後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートは着けましょう!!

2016.02.28 | Category: 交通事故

163aa85eb6f845cc7aa2511359c43919-150x137

後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用

~後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートは正しく着用しましょう~

シートベルト・チャイルドシートは交通事故発生時における被害の防止・軽減に非常に有効です。
県内のシートベルト着用率は、運転席では99.6%、助手席では98.0%と高率である一方で、後部座席は32.4%にとどまっており、運転席、助手席に比べ後部座席の着用率が低い状況にあります。
また、チャイルドシート着用率は、65.8%といまだ着用の徹底には至っておりません。
ドライバーのみなさんへ
・シートベルトは全席で着用されているか確認してから発進しましょう。
・乳幼児を乗せるときはチャイルドシートに正しく乗車させましょう。

未だにチャイルドシートの未着用者、後部座席でのシートベルトの未着用が、あるみたいですね。

交通ルールを守ることが、事故の防止に繋がります。
交通ルールをまもりましょう