TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > ひとりひとりが交通ルールを守れる住みよい町を作りましょう。

ひとりひとりが交通ルールを守れる住みよい町を作りましょう。

2016.03.01 | Category: 交通事故

こんにちはくる里院の伊東です。

交通事故の発生は、予測することができません。
事故につながる危険な行為とは、どのようなものなのでしょうか。
また事故を減らすには、どうしたらよいのでしょうか。
あ! 危ない!
ここは、ある町の交差点。交通安全について、みんなで一緒に考えてみよう!
1. この車、一時停止の停止線よりも、ずいぶんと前に出ています。目の前では追突事故が発生!
 → 出合い頭の事故防止、追突事故の防止、正しい合図の励行
2. この人は、横断歩道を渡らずに、道路を横切っていますね。間近には車が迫っています!
 → 道路を渡るときは、近くの信号機や横断歩道を利用しよう!
3. 道路で子どもが遊んでいます。ボールを追いかけて道路に走り出てきた子も…
 → ボールが道路に飛び出ても、安全を確かめて取りに行こう!
4. おしゃべりをしながら2列に並んで走る自転車。後ろからは、猛スピードで追い越そうとする自転車が!
 → 自転車は「車両」です! 安全な速度で、縦1列で走行しよう!
hff

車を運転する人だけでなく運転しない人も一人一人がちゃんと
交通ルールを守れれば事故を減らすこと、無くすことができるはず!!

watermark

交通事故のことでお悩みの方は
長崎交通事故治療センター
やわら整骨院くる里院へお問い合わせください
℡095-894-9909
西彼杵郡時津町久留里郷1447-2
jiko_bunner21_limit