TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療で保険屋さんから整骨院には通院出来ませんと言われたら

交通事故治療で保険屋さんから整骨院には通院出来ませんと言われたら

2016.04.22 | Category: 交通事故

1414041446820

こんにちは♪

長崎交通事故治療センターやわら整骨院の奥山です。

気候も、よくなり毎日気持ち良い日が続きますね!

我々やわら整骨院も毎日全店舗元気に営業しています!

来月は、我々にとっても一大イベントがあります。

なっ!!なんと!!!!

やわら整骨院ではありませんが、長崎市に待望の【琴海イルカ整骨院】がオープン♪します!!

あとグループ初の鍼灸院の【長与イルカ鍼灸院】もオープン♪します!!

さて・・本題にはいりますが、よくある質問事項ですが、交通事故治療を受けたい患者様より『先生!保険屋さんに病院に行きなさい!交通事故治療は、整骨院ではうけられませんよ!』

という質問を良く受けます。

なぜ?

何故?

なぜでしょう?

何故でしょう?

我々、【柔道整復師】というのは、国の認めた専門学校に通って受験資格を得て、実技、柔道実技、筆記の国家試験を、合格した者だけに与えられるライセンスです。

我々【柔道整復師】は、厚生労働省からの認可を受けた国家試験に、合格した国家資格者です。

だから、交通事故治療も、厚生労働省が認めた【柔道整復師】は、治療資格を持ってるのです。

保険屋さんが『整骨院ではうけられませんよ!』とか嘘をつく人もいますが、整骨院では、必ず交通事故治療は、受けられるし、整骨院では治療を受けられないとか嘘をつく保険屋さんの方がどうかなって思います。

何かわからないことが、ありましたら長崎交通事故治療センターやわら整骨院まで、連絡下さい。

宜しくお願いします。