TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,健康保険診療,自由診療 > 交通事故治療は、【健康保険診療】と【自由診療】があります!

交通事故治療は、【健康保険診療】と【自由診療】があります!

2016.05.05 | Category: 交通事故,健康保険診療,自由診療

交通事故にあってけがをして、病院で診断書をとり、整骨院へ治療に通いますが、たまに保険会社の担当者より・・

今回は、【健康保険証】で対応下さい。と言われる場合が、あります。

そこで、健康保険証対応と自由診療対応との違いをお教えします♪

単純に何が違うか?

一言で言うと、加害者側の保険会社が、経費を押さえたいので、健康保険証を使って治療をしてくださいと言うのです。

では、あなたにとって、健康保険証対応と自由診療対応では何が違うか?

まず、治療方法が全く違います。

通常、交通事故以外の打撲、捻挫等の整骨院で治療を行うときは、健康保険証で対応します。

しかし、交通事故治療の場合は自由診療対応で行います。

通常の健康保険証の治療は、電気治療、温、冷罨法(ひやしたり、あたためたり)と手技療法の30分程度ですが、交通事故治療の場合は自由診療で対応しますので、時間は無制限で、治療計画にのっとり、その日の痛みが軽くなるまで行います。

通常3000円~5000円程度の手技を無料で行いますので、回復がとても早いです。治療期間も、かなり短縮されます。

保険会社の担当者に、今回は、健康保険証で対応してくださいと言われても、早く回復したいかたは、自由診療対応でお願いしますと伝えて下さい。

治療方法は、被害者に選択する権利がありますので、もし分からないことがありましたら、24時間対応ダイヤル・・0958572344まで連絡下さい。