TEL

Blog記事一覧 > 自由診療の記事一覧

自損事故、一人相撲、自爆事故で来院

2016.11.16 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,リラクゼーションyawara,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,整骨院治療,本院,自由診療,長与院

trouble03_01

 

こんにちは♪

朝晩は寒いです、一昨日と昨夜のスーパームーン🌃見ましたか?

間違ってセーラームーンって、いってる患者様も居ましたよ(^_^;)

さて、本日来院された、交通事故による負傷の患者様ですが、先日壁に激突してお怪我をされて来院されました。

相手が居ないので、人身障害保険対応ですね!

保証も、3000万円ほどありますので、安心して治療を受けられると思います。

本日は、やわら式特別治療を通常7500円程度の治療を行いましたが、人身障害保険対応で、自由診療対応だと、無料で受けられます。もちろん症状も早く改善致します。

人身障害保険を使用するときは、保険会社に自由診療対応で!と一言言って来院下さいm(__)m

 

当て逃げによる事故で、お怪我をされて来院

2016.11.02 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,保険会社との注意点,本院,自由診療,自賠責保険,長与院

th770XLWY1

 

こんばんは♪

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院は、本日も新規の交通事故の患者様が来院されました。

皆様、当て逃げされて、視界が悪く、相手の車のナンバーなど分からなくて、ぶっ損及び怪我をされた場合どうしますか?

1.諦める

2.警察に届け出をして、加害者がわかるまで待つ

3.やわら整骨院に問い合わせる

2か3ですが、時間が経過すると、保険会社も相手にしてなくなる可能性がありますので、私だったら、3番ですね!

当て逃げに関しましては政府保証事業制度の対象となります。
ただ場合によっては自身(被害者)の人身傷害保険を適用できる場合がありますのでご留意下さい。

以前、同じ場合で、人身障害で対応して、しっかり治療を行い、しっかり慰謝料を頂いたケースがありましたので、もし万が一、当て逃げされて、お怪我をされた場合は、すぐに、自分の保険会社に問い合わせてください。

本日来院された方も諦めていたところに、たまたま他の症状で来院されて、問診の際に判明しました❗

とてもラッキーだと思います。

何か分からない事がありましたら、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院までお電話下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

人身障害保険とは!?

2016.09.23 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,交通費,人身障害保険,任意保険,休業補償,保険会社との注意点,慰謝料,整骨院治療,自由診療,診断書

jiko_line_bg

こんにちは♪

本日も、問い合わせがありました内容物をこの場で報告致します。

当院は、24時間対応ダイヤルがあり、患者様の悩みを即解決致します。

今回は、交通事故にあって、加害者の場合の問い合わせでした。

停止中の、車に後方から追突して、追突した加害者が、けがをした場合の状況で、治療費などは、どうなるんですか?という問い合わせでした。

まずは、事故を起こしてしまったら・・
1警察に届ける。
2相手のけがの状況、相手の情報を確認しておく
3事後処理を行う。
4保険会社に、連絡する
以上は、基本的な事

加害者の保険の契約内容を確認し、人身障害保険の有無の確認

整形外科に通院し、診断書をとっておく。

人身障害保険に加入していれば、その保険を使用して通院する。

通院することにより・・

治療
通院の交通費
休業補償
慰謝料

などがもらえます。

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

首、肩、腰の痛みにはやわら式猫背矯正がオススメ☆

2016.06.03 | Category: 未分類,猫背矯正,自由診療

こんばんは!

長与院の伊東です!

北海道の小学生見つかって本当に良かったですね(T ^ T)

しかしながら小学2年で水だけで一週間生き延びる…物凄い精神力を持った子ですね!!

関心しました!

さぁ話変わって、皆さんはもぉやわらの猫背矯正は受けましたか?

結果出てますよ^_^

image

さぁ皆さん!!!

やわら式猫背矯正!

受けにお越しください☆

交通事故による腰痛治療やむちうち治療は【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院】へお越し下さい。

2016.05.16 | Category: むちうち治療,交通事故,整骨院治療,自由診療,骨盤矯正

1451293982196

こんにちは!
長与院の下川です^ ^

今日は腰痛の話をします!
腰痛でお悩みの方は多いでしょう。
では何故、腰が痛くなるのかというと…

1…生活や仕事の中で立ちっぱなしや
座りっぱなしが多い。

特に、座りっぱなしというのは腰痛になりやすいです。

2…姿勢が悪い。

これは原因は様々ですが人には
利き手、利き足があるので
体の左右どちらかを使い過ぎて
バランスが悪くなってることが多いです。

3…運動不足

歩くのが嫌いだったり、運動する機会が少ないままだと、筋力低下によって体がだんだん丸まってきます。筋力が落ちると、腰の骨に負担が多きくなってきます。

4.交通事故による

衝撃のより打撲痛や、捻転痛、ひどいひとになると、急性ヘルニアになるかたも居ます。

他にも様々な原因はありますが
悪い生活習慣で、歪んでしまった骨盤を元に戻すことで、痛みから解放されることが非常に多いです。

【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院】では、無料で骨盤の歪みの診断をしております!

矯正は1000円と
普通の値段の約1/3で、受けることができます!
自宅での効果的なストレッチ指導も行いますので、かなりお得となっております!

※交通事故治療の、方は全て無料で行います。

ご相談、お待ちしてます!

24時間対応ダイヤル
0958572344

交通事故治療は、【健康保険診療】と【自由診療】があります!

2016.05.05 | Category: 交通事故,健康保険診療,自由診療

交通事故にあってけがをして、病院で診断書をとり、整骨院へ治療に通いますが、たまに保険会社の担当者より・・

今回は、【健康保険証】で対応下さい。と言われる場合が、あります。

そこで、健康保険証対応と自由診療対応との違いをお教えします♪

単純に何が違うか?

一言で言うと、加害者側の保険会社が、経費を押さえたいので、健康保険証を使って治療をしてくださいと言うのです。

では、あなたにとって、健康保険証対応と自由診療対応では何が違うか?

まず、治療方法が全く違います。

通常、交通事故以外の打撲、捻挫等の整骨院で治療を行うときは、健康保険証で対応します。

しかし、交通事故治療の場合は自由診療対応で行います。

通常の健康保険証の治療は、電気治療、温、冷罨法(ひやしたり、あたためたり)と手技療法の30分程度ですが、交通事故治療の場合は自由診療で対応しますので、時間は無制限で、治療計画にのっとり、その日の痛みが軽くなるまで行います。

通常3000円~5000円程度の手技を無料で行いますので、回復がとても早いです。治療期間も、かなり短縮されます。

保険会社の担当者に、今回は、健康保険証で対応してくださいと言われても、早く回復したいかたは、自由診療対応でお願いしますと伝えて下さい。

治療方法は、被害者に選択する権利がありますので、もし分からないことがありましたら、24時間対応ダイヤル・・0958572344まで連絡下さい。