TEL

Blog記事一覧 > 健康保険診療の記事一覧

むちうち治療は、長崎市、琴海、長与、時津、西海市にある、地域でナンバーワンの実績の【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院】

2016.06.12 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,健康保険診療,単独事故,整骨院治療,自損事故自爆事故,骨盤矯正

topics_06-2

 

 

おはようございます♪

今日は、朝から雨模様です。せっかく釣りに行く予定だった、長崎市長与町にある、交通事故治療、むちうち治療なら、地域でナンバーワンの【やわら整骨院長与院】の奥山です。

 

写真は、全て保険対応で治療がうけられます。

1.よくある後方からの追突事故の被害者

2.1の逆のパターンで、追突事故を起こしてしまった加害者の場合

3.友人が自損事故(自爆事故)を起こした時の助手席または、後部席に乗ってた場合の被害者合

4.電柱などの物に自損事故(自爆)をお起こしてしまった時の加害者

5.自分の車のドアに指を挟んでケガをしたとき

6.自転車と接触してケガをしたときの加害者

7.玉突き事故でケガをしたとき

以上は、全て保険対応で治療が出来ますので、何か心当たりがあったり、知り合い、友人が悩んでいましたら、地域でナンバーワンの【やわら整骨院】か【琴海イルカ整骨院【長与イルカ鍼灸院】へ来院下さい。

上記のように、被害者、加害者関係なく保険が適応されますので、心当たりがあったり、知り合いの方が、お悩みしてましてら、地域でナンバーワン実績の【やわら整骨院長与院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院 】まで、連絡下さい。

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

長崎市琴海、長与町、時津町で自爆事故、自損事故に遭われたかたに朗報♪

2016.05.11 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,保険会社との注意点,健康保険診療,単独事故,対人保険,対物保険,整骨院治療,治療期間,自損事故自爆事故,自賠責保険,車両保険

1341717

こんにちは!
今日は、長崎は雨上がりで肌寒いです。

しかし【やわら整骨院】【イルカ整骨院】【イルカ鍼灸院】は、元気に営業してます!

長崎市琴海、長与町、時津町で自爆事故に遭われたかた、何でもわからないことは聞いてください。

24時間対応ダイヤル
0958572344

ガードレールであったり、電柱などに、ご自身で、激突して起きてしまったケガなんですけど、この場合は、自賠責保険は相手を補償する制度なので、使う事は出来ません。
ですので、もし治療するのであれば、自己負担か、ご自分の任意保険で治療していくことになります。

この任意保険なんですけど、多くの方が間違って認識されているんですけど使うと必ず同級が上がると勘違いされているかたが非常に多いです。

実際は使っても等級が上がらないこともありますので、ここしっかりと把握してください。

具体的に言いますと、車の修理の時に使う車両保険は等級が、上がります。
また、自損事故保険というものを使って治療した場合も等級は、上がってしまいます。

しかし、【人身障害保険】というものを使って治療した場合は等級は、上がりません。
ですから、加入している保険の内容によって、大きく変わってきますので、こちらは、しっかりと確認お願いします。
【人身障害保険】の加入率は80%以上ですので、ほとんどの人が加入しています。

もし、任意保険を使って治療する場合なんですが、注意点が二つあります。
一つは、警察を呼んで事故処理をし、事故証明を発行する事。

一つは、その事故によって、どこをケガしたのか、診断書を病院で、発行してもらうことです。

この二つが必要となってきますので、合わせてご注意下さい。

その後の治療何ですが、もし等級が、上がらないプランに加入しているのであれば、積極的に任意保険を使うべきですし、もし等級が上がってしまうプランに加入しているのであれば、、使わない方が良い場合もあります。

また、自己負担でやったほうが、良い場合もありますし、ケガが長引くようでしたら、等級が、上がっても任意保険を使って治療した方が良い場合もあります。
この判断をご自身でするのは、難しいと思われますので、当院が責任もってアドバイスさせて頂きます。
遠慮なく、ご相談下さい。

24時間対応ダイヤル
0958572344

交通事故治療は、【健康保険診療】と【自由診療】があります!

2016.05.05 | Category: 交通事故,健康保険診療,自由診療

交通事故にあってけがをして、病院で診断書をとり、整骨院へ治療に通いますが、たまに保険会社の担当者より・・

今回は、【健康保険証】で対応下さい。と言われる場合が、あります。

そこで、健康保険証対応と自由診療対応との違いをお教えします♪

単純に何が違うか?

一言で言うと、加害者側の保険会社が、経費を押さえたいので、健康保険証を使って治療をしてくださいと言うのです。

では、あなたにとって、健康保険証対応と自由診療対応では何が違うか?

まず、治療方法が全く違います。

通常、交通事故以外の打撲、捻挫等の整骨院で治療を行うときは、健康保険証で対応します。

しかし、交通事故治療の場合は自由診療対応で行います。

通常の健康保険証の治療は、電気治療、温、冷罨法(ひやしたり、あたためたり)と手技療法の30分程度ですが、交通事故治療の場合は自由診療で対応しますので、時間は無制限で、治療計画にのっとり、その日の痛みが軽くなるまで行います。

通常3000円~5000円程度の手技を無料で行いますので、回復がとても早いです。治療期間も、かなり短縮されます。

保険会社の担当者に、今回は、健康保険証で対応してくださいと言われても、早く回復したいかたは、自由診療対応でお願いしますと伝えて下さい。

治療方法は、被害者に選択する権利がありますので、もし分からないことがありましたら、24時間対応ダイヤル・・0958572344まで連絡下さい。