TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,事故証明書,交通事故,人身障害保険,診断書 > 相手が無保険の、場合に諦めないで下さい。

相手が無保険の、場合に諦めないで下さい。

2016.07.03 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,人身障害保険,診断書

1464702324265

 

本日は、西海市、長崎市琴海、西彼杵郡時津町エリアで、長崎新聞を購読のかたに【琴海イルカ整骨院】のチラシが入ってたと思いますが、お陰さまで、本日も【琴海イルカ整骨院】は、大にぎわいでした!

今後とも末長くよろしくお願いします。

さて本日も昨日に続きまして、交通事故にあって不運にもお怪我をされて、しかも相手が無保険の場合に諦めないで今1度確認項目が、ありますので、知識として頭に入れとくと何か役にたつことがあるかもそれません。

例えば、自分が他人の車を運転していて、不運にも、無保険の車にぶつけられて、お怪我をされた場合。

 

やはり、今回のケースでも必ずしておかないといけない項目が、2つあります。

1つめは、警察を直ぐ呼んで事故処理をして、事故証明書を発行してもらう事

 

2つめは、必ず病院や、整形外科に行ってレントゲン等をとり診断書を発行してもらう事

この二つは、必ず行うことです。

 

自分の保険担当者に連絡をして、人身傷害保険の加入の有無を確認する事。

何故ならば・・人身障害補償保険は、契約車両に乗っている時だけではなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っている時の事故や、歩行中の自動車事故により、死傷した場合も補償の対象になります。

何か分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344