TEL

Blog記事一覧 > 事故証明書の記事一覧

交通事故の患者様で頭痛、ふらつき、不定愁訴などは、やわら整骨院で!!

2016.12.22 | Category: くる里院,やわら整骨院,ミスターマックス院,不定愁訴,事故証明書,交通事故,偏頭痛,吐き気,後遺症,慰謝料,整骨院治療,本院,猫背矯正,脳脊髄液減少症,自賠責保険,長与院,頭痛,骨盤矯正

dsc_0103

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

年末にかけて、道路が渋滞しています。

 

 

 

 

安全運転を心掛けましょう🎵

 

 

 

 

さて、こういう悩みはないですか?

 

 

 

起立性頭痛

不定愁訴

頭痛

めまい

偏頭痛

吐き気

など・・の症状は、ありませんか?

 

 

 

 

脳脊髄液減少症という症状かもですね?

 

 

 

 

心当たりがある方は是非とも、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院へご相談下さい。

本日の新患さんは、4人家族で後方より追突事故にあわれた方が来院

2016.11.09 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,任意保険,保険会社との注意点,整骨院治療,新規の方,本院,治療期間,転院,長与院

image

こんにちは♪

昨夜の雨で、今朝は寒かったですが、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院は、本日も熱かったです🎵

本日の交通事故による、お怪我をされた新規の患者様が来院されました。

ご夫婦と子供2人の計4名で来院されました。

 

子供さんは、違和感しかなかったものの、今後痛みが出る可能性がありますよ!と説明をして、通院してもらうように説明しました。

 

交通事故によるお怪我をされたかたは、後から痛みが出る可能性がありますので、ご注意下さい。

 

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院は、夜21時まで受付中です🎵

気軽にご相談ください。

24時間対応ダイヤル

0958572344

加害者でも、保険対応で治療が、出来ますよ!

2016.10.30 | Category: 事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,慰謝料,本院,自賠責保険,長与院

th770XLWY1

 

こんにちは👋😃

今朝は寒かったですね~晩も冷えます。

冬の到来ですかね?

 

先日の木曜日、長崎市、長与町の道ノ尾温泉の前で、交通事故があってました。

 

事故の瞬間を見たのですが、直進のバイクが、水溜まりを避けようと中央線をはみ出した時に、直進車と接触。

 

バイクの方は水溜まりを避けようと中央線をはみ出した為に、過失割合は、バイクの方が悪いでしょうね!?

 

その際にお怪我をされて、通院しようと迷ってる時は・・すべてお教えいたしますので、法律に強い、交通事故に強い、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院へ来院ください。

 

保険の、手続き全てお教えいたしますので、遠慮なくご相談ください。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

宜しくお願いします❗

人身障害保険とは!?

2016.09.23 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,交通費,人身障害保険,任意保険,休業補償,保険会社との注意点,慰謝料,整骨院治療,自由診療,診断書

jiko_line_bg

こんにちは♪

本日も、問い合わせがありました内容物をこの場で報告致します。

当院は、24時間対応ダイヤルがあり、患者様の悩みを即解決致します。

今回は、交通事故にあって、加害者の場合の問い合わせでした。

停止中の、車に後方から追突して、追突した加害者が、けがをした場合の状況で、治療費などは、どうなるんですか?という問い合わせでした。

まずは、事故を起こしてしまったら・・
1警察に届ける。
2相手のけがの状況、相手の情報を確認しておく
3事後処理を行う。
4保険会社に、連絡する
以上は、基本的な事

加害者の保険の契約内容を確認し、人身障害保険の有無の確認

整形外科に通院し、診断書をとっておく。

人身障害保険に加入していれば、その保険を使用して通院する。

通院することにより・・

治療
通院の交通費
休業補償
慰謝料

などがもらえます。

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

相手が無保険の、場合に諦めないで下さい。

2016.07.03 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,人身障害保険,診断書

1464702324265

 

本日は、西海市、長崎市琴海、西彼杵郡時津町エリアで、長崎新聞を購読のかたに【琴海イルカ整骨院】のチラシが入ってたと思いますが、お陰さまで、本日も【琴海イルカ整骨院】は、大にぎわいでした!

今後とも末長くよろしくお願いします。

さて本日も昨日に続きまして、交通事故にあって不運にもお怪我をされて、しかも相手が無保険の場合に諦めないで今1度確認項目が、ありますので、知識として頭に入れとくと何か役にたつことがあるかもそれません。

例えば、自分が他人の車を運転していて、不運にも、無保険の車にぶつけられて、お怪我をされた場合。

 

やはり、今回のケースでも必ずしておかないといけない項目が、2つあります。

1つめは、警察を直ぐ呼んで事故処理をして、事故証明書を発行してもらう事

 

2つめは、必ず病院や、整形外科に行ってレントゲン等をとり診断書を発行してもらう事

この二つは、必ず行うことです。

 

自分の保険担当者に連絡をして、人身傷害保険の加入の有無を確認する事。

何故ならば・・人身障害補償保険は、契約車両に乗っている時だけではなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っている時の事故や、歩行中の自動車事故により、死傷した場合も補償の対象になります。

何か分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

相手が無保険でした!貴方ならどうしますか?琴海、長与町、時津町のむちうち治療

2016.07.02 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,自賠責保険,被害者請求,診断書

FB_IMG_1457324342081

 

長崎交通事故治療センター、やわら整骨院長与院の奥山です。

本日も雨風がとても強くて、外に出るきがなくなりますね。

こん日は、やっぱり温泉が一番です!

 

久しぶりに、式見ハイツに行ったら、リニューアルされてました。

 

交通事故にあって、加害者が任意保険に入ってなかった場合、貴方ならどうしますか?

 

1.相手が無保険なので、泣きながら諦めて帰る。

2.とりあえず保険担当者に連絡する。

3.とりあえず警察を呼んで事故処理をする。

4.加害者に全て任せて帰る

5.長崎交通事故治療センターやわら整骨院に連絡する。

1、4だけは、しないようにおお願いします。

元々保険に入ってない方なので、信用出来ませんので、ご自分で動きましょう!

事故処理は、必ず事故後速やかに行いましょう!

警察の事故証明書が、事故の証明になりますので、保険請求の際に必ず必要になります。

自分の保険担当者に連絡して、必ず病院へ行って診断書を取りましょう。

 

これも保険請求の際に、けがの証明になりますので、必ずと取りましょう。

 

その前でも、わ分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

このようなのケースでは、相手の自賠責保険または、ご自分の人身傷害保険で対応します。お怪我の状況を確認してから決めます。

長崎【琴海イルカ整骨院】、長与、時津、ミスターマックス時津店にある【やわら整骨院】で、むちうち治療を行うときの手順について

2016.06.18 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ

こんにちは♪

やわら整骨院長与院の奥山です。

今週は、各院で腰痛体操や、骨盤体操などの動画撮影があり、益々、患者様が見やすいホームページが出来ていますので、皆様楽しみにしておいて下さい。

本日は、交通事故治療やむちうち治療を行うための、手順について、説明します。

topics_08

どんなに小さな事故でも必ず警察に届けて事故処理をしましょう!

交通事故治療や、むちうち治療を行うための証明になります。

交通事故治療Q&A  交通事故治療手順編

 

分からないことや疑問に思うことがありましたら、長崎【琴海イルカ整骨院】長与、時津、ミスターマックス時津店【やわら整骨院】まで、連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

24時間対応メールもありますので、詳しくはHOME画面をご覧ください。

よろしくお願いします。

 

交通事故によるケガで病院から【診断書】を発行してもらう時の注意

2016.05.12 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,整骨院治療,歩行者事故,治療期間,自賠責保険,自転車事故,診断書

agreement-document

本日は晴天で、とても気持ち良いですね!

こんな日は、洗濯日和ですかね?

公園に行って、お弁当でも食べると気持ちよさそうです。

交通事故にあって、患者さんより質問をよく受けます。

診断書はいるの?なぜ必要なんですか?

どこで書いてもらうの?お金はいるの?

などの質問を受けますが・・・お答えします。

まず交通事故によって治療を受ける際に必ず必要なのが2つあります。

1、お医者様の発行した診断書です。

2、警察が発行した事故証明書です。

以上の2つは、必ず必要となっています。

なぜ必要か?
診断書は交通事故でどこの部分をケガしたのか?どこの部分を治療するのか?
どれくらいの治療期間を要するのか?という事で必ず必要ですので、お医者さんに診断してもらう時は
痛む場所を詳しく伝えるようにして下さい。
例えば、腰、背中、首、肩、など具体的に部位を伝えるようにして下さい。

事故証明書は、事故を証明書するもので、いつ、どこで、誰がという風に証明するもので、どんなに
小さい事故でも、ご自分で判断せずに必ず警察を呼びましょう。

いずれも、お金は必要ありません。

事前に保険会社に連絡しとくと良いです。

どんな事でも良いので、わからない事がありましたら

24時間対応ダイヤル
095-857-2344

宜しくお願いします。
連絡お待ちしています。