TEL

Blog記事一覧 > 人身障害保険の記事一覧

自損事故(自爆事故)、1人相撲、相手がいない事故も保険対応で治療出来ます❗

2017.01.15 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ホームページ予約,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,整骨院治療,本院,自賠責保険,転院,長与院

こんにちは!

雲仙に行くと雪が積もってました。

仁田峠は気温-2℃

霧氷も美しかったですよ🎵

事故にあって、被害者は、もちろん、加害者でも保険対応で、きちんと治療費、慰謝料がもらえます。

人身障害保険というものがあります。

8割の方々か加入していますので、もし、不幸にも自損事故(自爆事故)1人相撲を起こした場合で、分からない事がありましたら、当院に連絡下さいね。

24時間対応ダイヤル

0958572344

自損事故、一人相撲、自爆事故で来院

2016.11.16 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,リラクゼーションyawara,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,整骨院治療,本院,自由診療,長与院

trouble03_01

 

こんにちは♪

朝晩は寒いです、一昨日と昨夜のスーパームーン🌃見ましたか?

間違ってセーラームーンって、いってる患者様も居ましたよ(^_^;)

さて、本日来院された、交通事故による負傷の患者様ですが、先日壁に激突してお怪我をされて来院されました。

相手が居ないので、人身障害保険対応ですね!

保証も、3000万円ほどありますので、安心して治療を受けられると思います。

本日は、やわら式特別治療を通常7500円程度の治療を行いましたが、人身障害保険対応で、自由診療対応だと、無料で受けられます。もちろん症状も早く改善致します。

人身障害保険を使用するときは、保険会社に自由診療対応で!と一言言って来院下さいm(__)m

 

本日も、新規の方が来院されました❗

2016.11.08 | Category: くる里院,やわら整骨院,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,保険会社との注意点,対人保険,慰謝料,整骨院治療,新規の方,本院,長与院

thRVO2RMIW

 

こんにちは♪

 

明日からは寒くなりそうです❗

福岡の陥没道路、怖いですね!

怪我人ご出なくて幸いですが、今後が心配です。

研修に行っていたビルの前の道路でしたので、ただ事ではないと思いました。

 

 

さて、本日の、新規の患者様ですが、会社の駐車場での取引先の方との事故による、お怪我で来院されました。

 

腰部の痛みと頚部の痛みでしたが、当院オリジナルの治療法で痛み半減!!

 

 

治し過ぎる事が、悩みです🎵

 

障害保険、人身障害保険、対人保険などの保障の、お話をして、満足されて帰られました。

 

何でも気軽にご相談ください。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

当て逃げによる事故で、お怪我をされて来院

2016.11.02 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,保険会社との注意点,本院,自由診療,自賠責保険,長与院

th770XLWY1

 

こんばんは♪

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院は、本日も新規の交通事故の患者様が来院されました。

皆様、当て逃げされて、視界が悪く、相手の車のナンバーなど分からなくて、ぶっ損及び怪我をされた場合どうしますか?

1.諦める

2.警察に届け出をして、加害者がわかるまで待つ

3.やわら整骨院に問い合わせる

2か3ですが、時間が経過すると、保険会社も相手にしてなくなる可能性がありますので、私だったら、3番ですね!

当て逃げに関しましては政府保証事業制度の対象となります。
ただ場合によっては自身(被害者)の人身傷害保険を適用できる場合がありますのでご留意下さい。

以前、同じ場合で、人身障害で対応して、しっかり治療を行い、しっかり慰謝料を頂いたケースがありましたので、もし万が一、当て逃げされて、お怪我をされた場合は、すぐに、自分の保険会社に問い合わせてください。

本日来院された方も諦めていたところに、たまたま他の症状で来院されて、問診の際に判明しました❗

とてもラッキーだと思います。

何か分からない事がありましたら、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院までお電話下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

人身障害保険とは!?

2016.09.23 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,交通費,人身障害保険,任意保険,休業補償,保険会社との注意点,慰謝料,整骨院治療,自由診療,診断書

jiko_line_bg

こんにちは♪

本日も、問い合わせがありました内容物をこの場で報告致します。

当院は、24時間対応ダイヤルがあり、患者様の悩みを即解決致します。

今回は、交通事故にあって、加害者の場合の問い合わせでした。

停止中の、車に後方から追突して、追突した加害者が、けがをした場合の状況で、治療費などは、どうなるんですか?という問い合わせでした。

まずは、事故を起こしてしまったら・・
1警察に届ける。
2相手のけがの状況、相手の情報を確認しておく
3事後処理を行う。
4保険会社に、連絡する
以上は、基本的な事

加害者の保険の契約内容を確認し、人身障害保険の有無の確認

整形外科に通院し、診断書をとっておく。

人身障害保険に加入していれば、その保険を使用して通院する。

通院することにより・・

治療
通院の交通費
休業補償
慰謝料

などがもらえます。

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

地域で口コミ投稿人気のやわら整骨院、琴海イルカ整骨院、長与イルカ鍼灸院

2016.07.24 | Category: 交通事故,人身障害保険,慰謝料,自損事故自爆事故

banner_marketing_ranking2

おはようございます!

長男が本日より2泊3日のキャンプに行くので心配な、やわら整骨院、長与院の奥山です。

本日は、まずご紹介です(*^^*)

当グループの口コミ投稿が、地域でNo.1になりました。これも、皆様方のお陰だと思っております。ありがとうございました。また、今後とも、宜しくお願いしますm(__)m

banner_reserve

お気づきでない方にお知らせです。

オフィシャルホームページと交通事故サイトに24時間相談のバナーを表示していますので遠慮なく投稿して下さい。

宜しくお願いします。

btn_marketing_reserve_3-2

当院ではネット予約が出来るようになりました。

ホームページやエキテンサイトにありますので、こちらも活用ください。

昨日、ご相談がありました。

2週間前にガードレールにぶつかり自損(自爆)事故で頚まわりや肩の痛みがありますが、どうなりますか?
という質問でした。

病院に行っていなかったので、痛みが出たのなら、直ぐ病院に行って診断をしてもらって下さい。
そして保険担当者に連絡して下さいといいました。

こんな場合、人身傷害保険に加入していると、3000万円※ までの補償がありますので、通院費、慰謝料など全てもらえます。
※契約で異なります。

何かわからない事がありましたら、24時間受付のダイヤルまたはメールでご相談下さい。

相手が無保険の、場合に諦めないで下さい。

2016.07.03 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,人身障害保険,診断書

1464702324265

 

本日は、西海市、長崎市琴海、西彼杵郡時津町エリアで、長崎新聞を購読のかたに【琴海イルカ整骨院】のチラシが入ってたと思いますが、お陰さまで、本日も【琴海イルカ整骨院】は、大にぎわいでした!

今後とも末長くよろしくお願いします。

さて本日も昨日に続きまして、交通事故にあって不運にもお怪我をされて、しかも相手が無保険の場合に諦めないで今1度確認項目が、ありますので、知識として頭に入れとくと何か役にたつことがあるかもそれません。

例えば、自分が他人の車を運転していて、不運にも、無保険の車にぶつけられて、お怪我をされた場合。

 

やはり、今回のケースでも必ずしておかないといけない項目が、2つあります。

1つめは、警察を直ぐ呼んで事故処理をして、事故証明書を発行してもらう事

 

2つめは、必ず病院や、整形外科に行ってレントゲン等をとり診断書を発行してもらう事

この二つは、必ず行うことです。

 

自分の保険担当者に連絡をして、人身傷害保険の加入の有無を確認する事。

何故ならば・・人身障害補償保険は、契約車両に乗っている時だけではなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っている時の事故や、歩行中の自動車事故により、死傷した場合も補償の対象になります。

何か分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

相手が無保険でした!貴方ならどうしますか?琴海、長与町、時津町のむちうち治療

2016.07.02 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,自賠責保険,被害者請求,診断書

FB_IMG_1457324342081

 

長崎交通事故治療センター、やわら整骨院長与院の奥山です。

本日も雨風がとても強くて、外に出るきがなくなりますね。

こん日は、やっぱり温泉が一番です!

 

久しぶりに、式見ハイツに行ったら、リニューアルされてました。

 

交通事故にあって、加害者が任意保険に入ってなかった場合、貴方ならどうしますか?

 

1.相手が無保険なので、泣きながら諦めて帰る。

2.とりあえず保険担当者に連絡する。

3.とりあえず警察を呼んで事故処理をする。

4.加害者に全て任せて帰る

5.長崎交通事故治療センターやわら整骨院に連絡する。

1、4だけは、しないようにおお願いします。

元々保険に入ってない方なので、信用出来ませんので、ご自分で動きましょう!

事故処理は、必ず事故後速やかに行いましょう!

警察の事故証明書が、事故の証明になりますので、保険請求の際に必ず必要になります。

自分の保険担当者に連絡して、必ず病院へ行って診断書を取りましょう。

 

これも保険請求の際に、けがの証明になりますので、必ずと取りましょう。

 

その前でも、わ分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

このようなのケースでは、相手の自賠責保険または、ご自分の人身傷害保険で対応します。お怪我の状況を確認してから決めます。

交通事故に遭われて、ゲガやむちうちをした場合の任意保険、人身障害補償保険について整骨院からお話します

2016.05.19 | Category: むちうち治療,交通事故,人身障害保険,任意保険,休業補償,単独事故,後遺症,慰謝料,整骨院治療,歩行者事故,自損事故自爆事故,自転車事故

book

そろそろ、暖かくなってきたので、ホタルの季節ですかね?

去年は、たまたまホタルのポイントを見つけて、子供たちが喜ぶ姿がとても嬉しかった・・・・やわら整骨院長与院の奥山です。

本日は人身障害補償保険についてお話します。

人身障害補償保険とは?
契約している車に乗っている搭乗者(運転手も含む)が、交通事故でケガ、むちうち、後遺症を負ったり死亡したりする場合に契約の保険金額の範囲内で実際の損害額が、支払われる(実損払い)の保険です。

人身障害補償保険は、契約車両に乗っている時だけではなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っている時の事故や、歩行中の自動車事故により、死傷した場合も補償の対象になります。


メリット
・自分自身の過失も含めて実際にかかった損害(入院、通院費用、治療費用、休業補償、慰謝料など)補償してもらえる。

・単独事故も補償。
不注意でガードレールにぶつかったり、相手の居ない単独事故(自爆事故、自損事故)の損害も補償されます。

・歩行中など、車に乗ってないときの事故も補償。
契約者本人とその家族であれば、歩行中や自転車に乗っているときの自動車事故も補償されます。

皆様、思い当たるふしはありませんか?
あのときのケガや、むちうちって、保険で対応すれば、やわら整骨院で治療出来たのに!!とか・・・・

何か分からないことが、ありましたら

24時間対応ダイヤル
0958572344まで

交通事故にあって、やわら整骨院で治療を受ける際に、任意保険の説明

2016.05.15 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,単独事故,対人保険,対物保険,整骨院治療,自損事故自爆事故,自賠責保険,自転車事故,車両保険

agreement-document

長崎交通事故治療センター【やわら整骨院長与院】奥山です。

前回は、任意保険を使用した場合に、等級が、あがるもの、変わらないものについて説明しましたが、実際に、任意保険の種類について、簡単に説明致します!

・対人賠償保険・・・他人にけがや、死亡させた場合を対象とした保険

・対物賠償保険・・・他人の車や電柱、ガードレールなどの物を破損させてしまった場合を対象とする保険。

・搭乗者障害保険・・・運転者を含む、全ての同乗者を対象としたケガや、死亡した場合に支払われる保険。

・自損事故保険・・・他の誰も巻き込まずに、自分だけで起こした単独事故の場合に適応される保険。

・無保険者障害保険・・・相手が他人賠償責任保険に加入してない場合や、加入していても、保険金が少なく、賠償金を支払う能力がない場合に適応される保険。

・人身障害補償保険・・・ケガをした場合の治療費を自身の過失部分を、含めて全額負担してもらえる保険。

・車両保険・・・自分の車が破損した場合を対象とした保険。

特に関係のある保険は、人身障害補償保険と搭乗者障害保険です!!

皆様、何か分からない事がありましたら、遠慮なくご相談下さい。

24時間対応ダイヤル
0958572344