TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故,保険会社との注意点,弁護士,整骨院治療,病院と整骨院の併用,診断書,転院 > 病院に不安、整骨院に不安の時は遠慮なく転院しましょう♪

病院に不安、整骨院に不安の時は遠慮なく転院しましょう♪

2016.06.26 | Category: むちうち治療,交通事故,保険会社との注意点,弁護士,整骨院治療,病院と整骨院の併用,診断書,転院

 

j-1tennin-590x295-1

こんにちは、やわら整骨院長与院の奥山です。

今回は、現在通っている病院や整骨院に不安を感じてる方や、治療方針があわない方で、他の病院や整骨院に転院をお考えの方に分かりやすくお話したいと思います。

病院や整骨院などの医療機関を変更するのは、全て患者さまの自由です。

治る兆しが、見えないのに、どんだけ通っても治りませんし、そんなところは一刻も早く転院した方が良いです。

病院によっては、交通事故治療の患者さまを歓迎するところもあれば、そうでないところもあります。

それは、患者さまを思って歓迎するのか、病院の利益だけ思って歓迎するのか様々です。

患者さまが多いところは、一人辺りの診察の時間も限られるし、あんまり少ないところは、不安を感じます。

 

病院選びは、一番はクチコミや噂、評判、などですが、やわら整骨院は、クチコミナンバーワンの信用出来る整骨院ですので、いつでも気軽にご相談下さい。

 

先日、病院から転院してきた患者さまが居ましたが、珍しいケースで、事故後、通院して1か月程度しか経過してないのにもかかわらず、病院側から治療の終了を告げられたらしくて、痛みが残っているため、転院して当院へ来院されました。

 

もちろん転院は、問題ないのですが、ここでのポイント

1.病院が、治癒と保険屋さんに伝えた時点で治療は、終了して転院も不可能になります。

2.次に通院する病院への紹介状が必要になります。

3.弁護士特約を使って病院へ交渉してもらいましょう。

※保険担当者が、治療は終わりますとい言うことは、医師法に違反しますので、ご注意下さい。

何でも不安に思った事や、分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344