TEL

Blog記事一覧 > 病院と整骨院の併用の記事一覧

患者様のお悩み110番❗

2017.02.23 | Category: むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,整骨院治療,新規の方,本院,治療期間,病院と整骨院の併用,転院,長与院

 

当院は24時間対応で、患者様のお悩みを解決致します🎵

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

長崎交通事故治療むちうちセンター【やわら整骨院】の奥山です。

 

 

 

 

当院は、患者様のお悩みを24時間対応で、解決致します。

 

 

 

 

 

患者様のお悩みランキング

1.症状が変わらないのですが、転院は大丈夫ですか?

2.しごとが遅いので、なかなか遅い時間まで開いている治療院が、なくて困ってる

3.整骨院に通いたいけど、保険会社の担当者に了解を取れない

 

 

 

 

当院の交通事故治療の患者様100名にアンケートを取った結果、トップ3がこうなりました!

 

 

 

 

1.位2.位3.位、全て当院で対応出来ますので、何かお悩みありましたら、ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

 

 

 

1.位・・・・転院は大丈夫です。治療院を決めるのは、患者様です。

病院→整骨院、整骨院→病院は、全て問題ありません。

 

2.位・・・・当院は21時まで受付しています。

 

 

3.位・・・・整骨院の柔道整復師という仕事は、国家資格者で国が認める資格者です。

交通事故治療は、認められていますので、ご心配なく来院下さい。

何か不明な点はご相談下さい。

 

 

 

 

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

病院より転院、整骨院から転院、治療院からの転院!!受付中です🎵

2016.11.06 | Category: くる里院,やわら整骨院,サロンyawara,ミスターマックス院,リラクゼーションyawara,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,整骨院治療,新規の方,本院,治療期間,病院と整骨院の併用,自賠責保険,診断書,転院,長与院

j-1tennin-590x295-1

 

こんにちは♪

本日、奥山と野口は東京で、勉強会です🎵

でっかいお土産持って、長崎に持って帰ります❗❗

 

さて、昨日の新規の患者様、病院からの転院で、来院されました。

引っ越されて、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院のご近所に来られての転院です。

大歓迎です!

転院の際は、保険会社に電話して、『やわら整骨院へ転院します』とご一報入れてもらえれば、それでOKです。

こんな方が転院されています。

 

・病院に、通院しているけど、待ち時間が長い

・待ち時間が長い割には電気治療しかない

・診療時間が短いので中々通院出来ない

・思うように改善しない

・その他

 

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院では、全ての悩みを解消致しますので、お気軽に来院ください。

何か分からない事がありましたら、

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

本日も新規の方が、来院されました!

2016.10.19 | Category: 交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,病院と整骨院の併用,転院

banner_reserve-1

 

こんにちは♪

 

24時間対応の相談メールを受け付けています!

本日来院の患者様も不安を抱いていて、メール相談からの来院でした。

病院からの、転院相談

手続きの問題での来院

保険会社との問題での相談

事故後の流れについての相談

 

上記の様な悩み、何時でも相談してください。

お問い合わせお待ちしております

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

交通事故にあって、病院に通院せず、整骨院のみで良い

2016.09.28 | Category: むちうち治療,交通事故,病院と整骨院の併用,転院

指先の痺れ

 

 

こんにちは♪

 

最近、毎日、交通事故治療の新しい者様が来院しています。

 

本日は、病院(整形外科)からの転院の患者様が来院されました。

通常通り、問診を行い治療をして、患者様に保険会社の担当者に連絡して下さいと伝えました。

保険会社の担当者より、その後連絡があり、宜しくお願いします。との回答でしたので、以前の患者様が、お宅の会社の担当者から、『病院と整骨院を併用しないと整骨院だけの通院は、認めません。』

言われましたが、今回は良いのですか?と問い合わせた処、『別に問題ないです』

 

ははぁ~ て感じですが、どうなってるんでしょうね!?

 

な長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院は、24時間対応しますので、気軽にご相談下さいm(__)m

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

転院は、可能です。転院ご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。

2016.09.27 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,弁護士,病院と整骨院の併用,転院

j-1tennin-590x295-1

こんにちは♪

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院は、交通事故治療の特化した治療院です。

本日の問い合わせは、『交通事故に逢い、整形外科に通ってますが、ホットパックのみで、一向に痛みが改善しないので、整骨院に転院して宜しいですか?』という問い合わせでした。

もちろん、なんの問題もなく、OKです!!

ただ、整形外科の先生や、保険会社の担当者次第では、整骨院での治療を認めません。という人も居ますが、そんなことは一切ありませんので、ご注意下さい。

我々は、患者様の痛みを楽にすることを第一に考えて治療を行っていくし、そういう悩みを解決致します。

何でも気軽にご相談下さいm(__)m

もし、不安や不満、今の治療方法や、保険会社の担当者に問題がある場合は、弁護士事務所と提携していますので、交通事故に特化した弁護士の先生をご紹介しますので、お問い合わせください。

24時間対応ダイヤル
0958572344

メールや、ライン@、エキテンなどでも、24時間対応しますので、気軽にご相談下さいm(__)m

宜しくお願いします。

本日も交通事故の相談がありました。

2016.09.20 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,弁護士,病院と整骨院の併用,示談交渉

banner_reserve-1

こんにちは♪

長崎交通事故治療センターより、本日の問い合わせのご紹介をします。

当グループは、長与、時津に鍼灸整骨院が4店舗ありますが、交通事故の患者さまは、21時まで受付ております。

また、ホームページにバナーを張り付けていますが、24時間対応の相談窓口と24時間対応ダイヤルもご用意させて頂いてますので、気軽にご相談下さい。

また、交通事故専門の弁護士事務所と業務提携させて頂いておりますので、何でも気軽にご相談下さい。

本日の問い合わせ内容ですが、1ヶ月前に交通事故にあわれて、当日のみ病院に通院しましたが、多忙につき、その後の来院がなく、保険会社の担当者より、今頃言われても事故との因果関係が不明なので通院をお断りします。との内容でした。

もちろん、そんなことはないのですが、ただ、間隔が空きすぎていますので、まずは、一度かかったドクターに再度見てもらって事故との因果関係がある痛みか判断を仰いでからが、間違いないとの弁護士事務所の回答でした。

事故でお怪我をしたら、なるべく1週間に3,4回の通院をオススメ致します。

何か分からない事がありましたら、当院までご連絡下さいm(__)m

24時間対応ダイヤル
0958572344

交通事故にあったら

2016.08.01 | Category: むちうち治療,カイロプラクティック,交通事故,病院と整骨院の併用

おはようございます‼

やわら整骨院くる里院の三井です。

 

交通事故にあったら、まず病院で検査をしてください‼

交通事故の場合、交通事故直後には出なくても、時間がたってから出てくる症状がたくさんあります。

首の痛みもその一つです。

交通事故直後に病院に行き、その時のレントゲンや、CTなど撮っておけば、その後の症状も事故の後遺症として診察料などを請求できますが、日にちがたってから病院に行っても、関係ないのではないかと言って、払ってもらえないことがあります。

脳に関しては、CTを撮られることをおすすめします。

脳出血には2種類あり、急性出血と慢性出血とがあります。

脳出血で急死などはほとんどが急性出血ですが、慢性出血は事故などで小さな血管が損傷し、少しずつ出血していると、普通に生活できていたのが、日に日に頭痛がし、ろれつが回らなくなるなどの症状がでてきます。

それが無いかの確認、その後に症状が出てきたときの証拠などとなります。

受診するのは早い方がよいと思います。

受診後は、その時の症状に合わせて治療ができる整骨院での治療をお勧めします。

やわら整骨院、琴海イルカ整骨院で全力でサポート致しますので、安心してご来院ください。

やわら整骨院くる里院 0958949909

整形外科から整骨院に転院治療

2016.07.25 | Category: むちうち治療,交通事故,慰謝料,整骨院治療,病院と整骨院の併用,転院

おはようございます‼

やわら整骨院くる里院の三井です。

 

先日、交通事故の患者さんから質問された内容を紹介させていただきます。

内容:整形外科で治療を始めたのですが、治療内容が、頚椎牽引と電気治療と痛み止めの薬のみで、経過としては症状が良くならないため仕事もしなければならない日々の中でとても首も痛くなって

今更、整骨院に転院して


治療を受けたいのですが、整形外科の担当医が、転院するのであれば診断書を出せない!

と言われて困っています💦

という内容でした‼

 

1、もともと交通事故は第3者行為による負傷なので、原則的に健康保険は使えません。医療費に関しては、全て実費治療になります。ですから、整形外科に通いながら整骨院に通ってはいけないという決まりはありません。制度をよく知ってる人は、2週間に1回程度整形外科に通い後は整骨院などで治療する人もいます。

整骨院に通った場合の慰謝料は通常1倍です。

整形外科は2倍です。

通院する場合は加害者(損保会社)に連絡するのですが、一般に損保会社は整骨院に通院するのを嫌がりますが、これは通院日数が増えて慰謝料が増えることを懸念しているようです。

ですが、整形外科に通いながら整骨院に通うことは決して違法でもないので、どうぞ整骨院に通院してください。

 

2、特に病院の医師に言わなくても整骨院に通われても大丈夫ですよ。その時に、整骨院の先生(柔道整復師)に交通事故の治療である事を告げれば、柔道整復師が損保会社に連絡や手続きの方法をお教えいたします。

最後に関係療法をよく理解していない人は知らないのですが、整形外科で頚椎捻挫と診断されたのならなおさら、柔道整復師(整骨院)の治療を受けられた方が賢明かと思います。柔道整復師は、国が担保した捻挫治療のエキスパートですから安心して

やわら整骨院、琴海イルカ整骨院へご来院してください。

 

やわら整骨院くる里院

0958949909

病院と整骨院のむちうち治療の違い

2016.07.18 | Category: むちうち治療,整骨院治療,病院と整骨院の併用

こんばんは

やわら整骨院くる里院の三井です!

今日は、『病院と整骨院のむちうち治療の違い』について投稿します。

 

病院でのむちうち治療は、まずレントゲンやMRIなどで画像診断や検査を行います。

骨折など明らかに検査でわかる症状の治療が得意分野ですが、むちうちなどの目に見えない分野の治療は得意とは言えません。

具体的なむちうちの治療としては、首の牽引・湿布などの治療の他に痛み止めなどを処方してむちうちの症状が良くなるか経過観察するとこが多くなっています。

 

次に整骨院でのむちうち治療は、患者さんによって症状や痛みの具合が異なり、治る速度も個人差があるものなので、患者さん1人ひとりにあった施術を行うことが大切な治療のポイントになります。

 

病院と整骨院の治療は併用するとこができますので、まずは病院で診断書をもらってから保険会社に交渉し、同時に通院されることをオススメします。

 

詳しいことは、やわら整骨院or琴海イルカ整骨院にご連絡ください(^-^)🎵

やわら整骨院くる里院     0958949909

病院との併用♪

2016.07.10 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,整骨院治療,病院と整骨院の併用,転院

1464957511789

おはようございます♪

長与院の奥山です!

 

本日は琴海イルカ整骨院の祭りです♪

朝10~14時まで、琴海イルカ整骨院玄関横でイベントを開催します♪

内容は、ヨーヨーすくい、ミラーボール、お面の屋台が、来ますよ♪

※ご来店のお客様全てに妖怪メダルをプレゼントします!!

 

他にプレゼントがあるかもです!

 

本題に入りますが、皆様、交通事故にあって、治療をする際に、同じ日に整形外科と、整骨院と治療に通っても良いですか?

答えは、ダメですね!医療機関を同日で、ハシゴするのは、いけません!

何故ならば、治療するなら、同日に同じふ負傷部位を治療するのは、禁じられています。

例えば・・午前に、整形外科で検査をしました。午後に、やわら整骨院で治療をしました!

 

これは、オッケーです♪

午前は、検査を午後は治療は、大丈夫ですね!

何か分からないことがありましたら、遠慮なく・・

24時間対応ダイヤル

0958572344

何時でも気軽に来院下さい。