TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故,人身障害保険,任意保険,対人保険,対物保険,自賠責保険,車両保険 > 交通事故治療むちうち治療は、やわら整骨院で!!自動車損害賠償責任保険の任意保険について

交通事故治療むちうち治療は、やわら整骨院で!!自動車損害賠償責任保険の任意保険について

2016.05.15 | Category: むちうち治療,交通事故,人身障害保険,任意保険,対人保険,対物保険,自賠責保険,車両保険

DSC_0765

おはようございます。

本日は5/15(日)
我が家の末っ子、栞子の1回目の誕生日です♪
今からお祝いです♪
交通事故治療むちうち治療に特化した、【やわら整骨院長与院】の奥山です!。

前回の続きで、今回は、任意保険についてお話していきます。

任意保険とは簡単にいうと、自賠責保険でまかなえないところを、まかなう保険で、任意で加入するものです。

強制保険の自賠責保険は、相手の怪我の補償しか出来ませんので、任意と言えども、加入した方が、安心ですよね。

では、その種類ですが
・賠償責任保険
・障害保険
・車両保険
があり、賠償責任保険には、対人保険、対物保険があります。
障害保険のなかには、人身障害保険、自損保険、搭乗者障害保険、無保険者障害保険があります。

今回の一番のポイントですが、この保険を使用した場合、等級があがるもの、変わらないものがありますので、そこはしっかり把握しましょう!

等級があがるもの
・対人保険
・対物保険
・車両保険
・自損事故保険

等級が、変わらないもの
・人身障害保険
・搭乗者障害保険
・無保険者障害保険

ここは、しっかり覚えておきましょう!

次回は、任意保険の中身について、お話ししますね!

何か分からない事がありましたら、遠慮なく当院に連絡下さい。

交通事故治療、むちうち治療に特化した【やわら整骨院】、【琴海イルカ整骨院】、【長与イルカ鍼灸院】
24時間対応ダイヤル
0958572344