TEL

交通事故にあって、やわら整骨院で治療を受ける際に、任意保険の説明

2016.05.15 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,単独事故,対人保険,対物保険,整骨院治療,自損事故自爆事故,自賠責保険,自転車事故,車両保険

agreement-document

長崎交通事故治療センター【やわら整骨院長与院】奥山です。

前回は、任意保険を使用した場合に、等級が、あがるもの、変わらないものについて説明しましたが、実際に、任意保険の種類について、簡単に説明致します!

・対人賠償保険・・・他人にけがや、死亡させた場合を対象とした保険

・対物賠償保険・・・他人の車や電柱、ガードレールなどの物を破損させてしまった場合を対象とする保険。

・搭乗者障害保険・・・運転者を含む、全ての同乗者を対象としたケガや、死亡した場合に支払われる保険。

・自損事故保険・・・他の誰も巻き込まずに、自分だけで起こした単独事故の場合に適応される保険。

・無保険者障害保険・・・相手が他人賠償責任保険に加入してない場合や、加入していても、保険金が少なく、賠償金を支払う能力がない場合に適応される保険。

・人身障害補償保険・・・ケガをした場合の治療費を自身の過失部分を、含めて全額負担してもらえる保険。

・車両保険・・・自分の車が破損した場合を対象とした保険。

特に関係のある保険は、人身障害補償保険と搭乗者障害保険です!!

皆様、何か分からない事がありましたら、遠慮なくご相談下さい。

24時間対応ダイヤル
0958572344