TEL

Blog記事一覧 > 自賠責保険の記事一覧

交通事故で被害者のつもりが、なんと!!自賠責保険適応されない(*_*)

2017.07.24 | Category: 自賠責保険,被害者請求

こんばんは😃🌃

本日は、かなりマニアックなケースです!

お店で食事して、バックしながら、国道に差し掛かった時に後方から追突事故でお怪我をしたかたが来院!!

当然、追突事故で、後方者の方の過失が多くて、自賠責保険適応での治療!?

ではありませんでした(*_*)

後方車両の妨げになったとか??

ハテ??

相手の保険会社は、自賠責否決という事で、弁護士さん雇って裁判かも!?

しかし・・そんな時は、被害者請求です。

こちらから、保険会社に【被害者請求セット】を依頼して取り寄せて、必要な書類を集めて自賠責保険に提出します!!

色んな方法がありますので、分からない事がありましたら、当院へお越し下さい。

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院長与院、時津ミスターマックス院、時津久留里院、長与イルカ鍼灸院まで!!

交通事故治療、むち打ち治療を最も得意としています!

自損事故(自爆事故)、1人相撲、相手がいない事故も保険対応で治療出来ます❗

2017.01.15 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ホームページ予約,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,整骨院治療,本院,自賠責保険,転院,長与院

こんにちは!

雲仙に行くと雪が積もってました。

仁田峠は気温-2℃

霧氷も美しかったですよ🎵

事故にあって、被害者は、もちろん、加害者でも保険対応で、きちんと治療費、慰謝料がもらえます。

人身障害保険というものがあります。

8割の方々か加入していますので、もし、不幸にも自損事故(自爆事故)1人相撲を起こした場合で、分からない事がありましたら、当院に連絡下さいね。

24時間対応ダイヤル

0958572344

交通事故の患者様で頭痛、ふらつき、不定愁訴などは、やわら整骨院で!!

2016.12.22 | Category: くる里院,やわら整骨院,ミスターマックス院,不定愁訴,事故証明書,交通事故,偏頭痛,吐き気,後遺症,慰謝料,整骨院治療,本院,猫背矯正,脳脊髄液減少症,自賠責保険,長与院,頭痛,骨盤矯正

dsc_0103

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

年末にかけて、道路が渋滞しています。

 

 

 

 

安全運転を心掛けましょう🎵

 

 

 

 

さて、こういう悩みはないですか?

 

 

 

起立性頭痛

不定愁訴

頭痛

めまい

偏頭痛

吐き気

など・・の症状は、ありませんか?

 

 

 

 

脳脊髄液減少症という症状かもですね?

 

 

 

 

心当たりがある方は是非とも、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院へご相談下さい。

慰謝料、休業補償など分からないことは、お問い合わせください

2016.11.15 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,サロンyawara,ミスターマックス院,リラクゼーションyawara,交通事故,交通事故の流れ,休業補償,慰謝料,整骨院治療,本院,自賠責保険,長与院

thRVO2RMIW

 

こんにちわ♪

本日は、晴天なり🎵

患者さんのなかには、大袈裟にも【夏日よ❗】とまで、言われてました。

 

交通事故にあってお怪我をされたかたへ!

整骨院に、通院すると、慰謝料、休業保証を受けられます。

もしも、分からない事がありましたら、当院に日本一分かりやすいパンフレットが、ありますので、お配りします!

 

 

病院より転院、整骨院から転院、治療院からの転院!!受付中です🎵

2016.11.06 | Category: くる里院,やわら整骨院,サロンyawara,ミスターマックス院,リラクゼーションyawara,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,整骨院治療,新規の方,本院,治療期間,病院と整骨院の併用,自賠責保険,診断書,転院,長与院

j-1tennin-590x295-1

 

こんにちは♪

本日、奥山と野口は東京で、勉強会です🎵

でっかいお土産持って、長崎に持って帰ります❗❗

 

さて、昨日の新規の患者様、病院からの転院で、来院されました。

引っ越されて、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院のご近所に来られての転院です。

大歓迎です!

転院の際は、保険会社に電話して、『やわら整骨院へ転院します』とご一報入れてもらえれば、それでOKです。

こんな方が転院されています。

 

・病院に、通院しているけど、待ち時間が長い

・待ち時間が長い割には電気治療しかない

・診療時間が短いので中々通院出来ない

・思うように改善しない

・その他

 

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院では、全ての悩みを解消致しますので、お気軽に来院ください。

何か分からない事がありましたら、

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

当て逃げによる事故で、お怪我をされて来院

2016.11.02 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,ミスターマックス院,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,保険会社との注意点,本院,自由診療,自賠責保険,長与院

th770XLWY1

 

こんばんは♪

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院は、本日も新規の交通事故の患者様が来院されました。

皆様、当て逃げされて、視界が悪く、相手の車のナンバーなど分からなくて、ぶっ損及び怪我をされた場合どうしますか?

1.諦める

2.警察に届け出をして、加害者がわかるまで待つ

3.やわら整骨院に問い合わせる

2か3ですが、時間が経過すると、保険会社も相手にしてなくなる可能性がありますので、私だったら、3番ですね!

当て逃げに関しましては政府保証事業制度の対象となります。
ただ場合によっては自身(被害者)の人身傷害保険を適用できる場合がありますのでご留意下さい。

以前、同じ場合で、人身障害で対応して、しっかり治療を行い、しっかり慰謝料を頂いたケースがありましたので、もし万が一、当て逃げされて、お怪我をされた場合は、すぐに、自分の保険会社に問い合わせてください。

本日来院された方も諦めていたところに、たまたま他の症状で来院されて、問診の際に判明しました❗

とてもラッキーだと思います。

何か分からない事がありましたら、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院までお電話下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

加害者でも、保険対応で治療が、出来ますよ!

2016.10.30 | Category: 事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,慰謝料,本院,自賠責保険,長与院

th770XLWY1

 

こんにちは👋😃

今朝は寒かったですね~晩も冷えます。

冬の到来ですかね?

 

先日の木曜日、長崎市、長与町の道ノ尾温泉の前で、交通事故があってました。

 

事故の瞬間を見たのですが、直進のバイクが、水溜まりを避けようと中央線をはみ出した時に、直進車と接触。

 

バイクの方は水溜まりを避けようと中央線をはみ出した為に、過失割合は、バイクの方が悪いでしょうね!?

 

その際にお怪我をされて、通院しようと迷ってる時は・・すべてお教えいたしますので、法律に強い、交通事故に強い、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院へ来院ください。

 

保険の、手続き全てお教えいたしますので、遠慮なくご相談ください。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

宜しくお願いします❗

保険会社の担当者とうまくいかない時は、被害者請求をオススメ致します!

2016.10.06 | Category: 交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,自賠責保険,被害者請求

topics_08

 

こんにちは♪

昨日は超大型の風が来ると 予報が出ていましたが、予想通り、何もなくて、良かったですよね!

 

こんな話をく聞きます。

保険会社の方から、『自賠責保険での治療は、終了です。』

と、突然電話がかかってきて言われたんですが、どうすればよろしいでしょうか?

または、相手の保険会社の方が、当社では今回の事故についてのお怪我の面倒はみません。

とか、全く理不尽な事を言う方がたまにいます。

たいていの人が、そうですか・・・納得せずに終了します。

そんなときは、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院まで連絡下さい。

全てお任せ下さい。

どうしても、保険会社の方が対応してくれなかった場合は、当院が責任もって代行致します。

その方法の一つに被害者請求というのがありますが、保険会社を使用せずに、自賠責保険と取引を致します。

面倒な手続きや、気分を害されずに治療に専念出来ますので、こちらをぜひオススメ致します。

何かわからない事がありましたら、遠慮なくご相談下さい。

宜しくお願いします。

24時間対応ダイヤル

095-857-2344

通勤中の交通事故は労災保険か、自賠責保険対応か?

2016.07.17 | Category: むちうち治療,交通事故,任意保険,保険会社との注意点,労働基準監督省,労災,自賠責保険

 

 

innsyuunntennkonnzetu

こんにちは♪

やわら整骨院長与院の奥山です♪

7月11日より20日まで夏の交通安全県民運動がスタートしましたね。

今回のスローガンは「わたろうか いそぐ気持ちに ブレーキを」と言うことで

・高齢者の死亡事故防止

・飲酒運転の根絶

・シートベルトとチャイルドシートの正しい着用

3点を重点的に呼び掛けるみみたいです。

 

さて、今回は【通勤中の交通事故は労災保険扱い?自賠責保険扱い?】という事について

書きます。

〜みなさま、通勤中の交通事故は労災保険?自賠責保険?どちらと思いますか?〜

正解は・・・労災保険、自賠責保険どちらも対応です。

事故のケースによって被害者に選択権があります。

但し、どちらともは使用出来ません。なぜなら、どちらの保険も国の管轄になるからです。

労災保険・・・厚生労働省

自賠責保険・・国土交通省

※政府としては自賠責保険を使用してもらうように内部通達しているようです。

どちらの保険を使うかの選択は被害者に選択権があります。

 

〜では、どのような時に労災保険を使うのか?〜

1.自分の過失が大きい時(7割以上の過失)

2.過失割合で揉めている時

3.車の所有者が運行共用者責任を認めない時

4.相手が無保険または自賠責のみ加入しているとき

1.2は自賠責保険の場合、限度額が20%減額される

3,4は自賠責保険が使用出来ない可能性がある為

 

 

〜自賠責保険と労災保険の補償の違いはどうか?〜

自賠責保険

傷害の場合・・・120万円

死亡・後遺症・・・3000万円

 

労災保険

治療費・・・自己負担なし

休業補償・・・怪我が治るまで給料の8割補償

 

加害者が任意保険に加入をしていないのであれば補償面など考慮して労災保険を使用した方が良いかもしれません。

 

〜休業損害補償はどちらの保険が良いか?〜

休業損害補償とは、仕事が出来なくなり、事故に遭わなかったら、もらえるはずの給料を補償するものです。

正解は自賠責保険です。

自賠責保険は過去3か月の平均賃金の全額が補償されます。※ただし、1日19000円の上限があります

労災保険は過去3ヵ月の平均賃金の8割相当額が補償されます。

 

〜本当に労災保険と自賠責保険の両方はもらえないの?〜

労災保険の8割の内訳

・休業補償給付(6割相当)

・休業特別支給金(2割相当)

もし自賠責保険を使った場合は労災保険の休業補償給付の6割は制限されますが、労働基準監督省に休業特別支給金の2割を申請すると、もらうことが出来ます。

 

何か不明な点がありましたら、

長崎交通事故治療センターまでご相談下さい。

24時間対応ダイヤル

095-857-2344

 

 

 

 

 

相手が無保険でした!貴方ならどうしますか?琴海、長与町、時津町のむちうち治療

2016.07.02 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,自賠責保険,被害者請求,診断書

FB_IMG_1457324342081

 

長崎交通事故治療センター、やわら整骨院長与院の奥山です。

本日も雨風がとても強くて、外に出るきがなくなりますね。

こん日は、やっぱり温泉が一番です!

 

久しぶりに、式見ハイツに行ったら、リニューアルされてました。

 

交通事故にあって、加害者が任意保険に入ってなかった場合、貴方ならどうしますか?

 

1.相手が無保険なので、泣きながら諦めて帰る。

2.とりあえず保険担当者に連絡する。

3.とりあえず警察を呼んで事故処理をする。

4.加害者に全て任せて帰る

5.長崎交通事故治療センターやわら整骨院に連絡する。

1、4だけは、しないようにおお願いします。

元々保険に入ってない方なので、信用出来ませんので、ご自分で動きましょう!

事故処理は、必ず事故後速やかに行いましょう!

警察の事故証明書が、事故の証明になりますので、保険請求の際に必ず必要になります。

自分の保険担当者に連絡して、必ず病院へ行って診断書を取りましょう。

 

これも保険請求の際に、けがの証明になりますので、必ずと取りましょう。

 

その前でも、わ分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

このようなのケースでは、相手の自賠責保険または、ご自分の人身傷害保険で対応します。お怪我の状況を確認してから決めます。