TEL

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故,人身障害保険,任意保険,休業補償,単独事故,後遺症,慰謝料,整骨院治療,歩行者事故,自損事故自爆事故,自転車事故 > 交通事故に遭われて、ゲガやむちうちをした場合の任意保険、人身障害補償保険について整骨院からお話します

交通事故に遭われて、ゲガやむちうちをした場合の任意保険、人身障害補償保険について整骨院からお話します

2016.05.19 | Category: むちうち治療,交通事故,人身障害保険,任意保険,休業補償,単独事故,後遺症,慰謝料,整骨院治療,歩行者事故,自損事故自爆事故,自転車事故

book

そろそろ、暖かくなってきたので、ホタルの季節ですかね?

去年は、たまたまホタルのポイントを見つけて、子供たちが喜ぶ姿がとても嬉しかった・・・・やわら整骨院長与院の奥山です。

本日は人身障害補償保険についてお話します。

人身障害補償保険とは?
契約している車に乗っている搭乗者(運転手も含む)が、交通事故でケガ、むちうち、後遺症を負ったり死亡したりする場合に契約の保険金額の範囲内で実際の損害額が、支払われる(実損払い)の保険です。

人身障害補償保険は、契約車両に乗っている時だけではなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っている時の事故や、歩行中の自動車事故により、死傷した場合も補償の対象になります。


メリット
・自分自身の過失も含めて実際にかかった損害(入院、通院費用、治療費用、休業補償、慰謝料など)補償してもらえる。

・単独事故も補償。
不注意でガードレールにぶつかったり、相手の居ない単独事故(自爆事故、自損事故)の損害も補償されます。

・歩行中など、車に乗ってないときの事故も補償。
契約者本人とその家族であれば、歩行中や自転車に乗っているときの自動車事故も補償されます。

皆様、思い当たるふしはありませんか?
あのときのケガや、むちうちって、保険で対応すれば、やわら整骨院で治療出来たのに!!とか・・・・

何か分からないことが、ありましたら

24時間対応ダイヤル
0958572344まで