TEL

Blog記事一覧 > 後遺症の記事一覧

交通事故の患者様で頭痛、ふらつき、不定愁訴などは、やわら整骨院で!!

2016.12.22 | Category: くる里院,やわら整骨院,ミスターマックス院,不定愁訴,事故証明書,交通事故,偏頭痛,吐き気,後遺症,慰謝料,整骨院治療,本院,猫背矯正,脳脊髄液減少症,自賠責保険,長与院,頭痛,骨盤矯正

dsc_0103

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

年末にかけて、道路が渋滞しています。

 

 

 

 

安全運転を心掛けましょう🎵

 

 

 

 

さて、こういう悩みはないですか?

 

 

 

起立性頭痛

不定愁訴

頭痛

めまい

偏頭痛

吐き気

など・・の症状は、ありませんか?

 

 

 

 

脳脊髄液減少症という症状かもですね?

 

 

 

 

心当たりがある方は是非とも、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院、長与イルカ鍼灸院へご相談下さい。

交通事故による、不定愁訴

2016.11.06 | Category: くる里院,むちうち治療,やわら整骨院,サロンyawara,ミスターマックス院,リラクゼーションyawara,不定愁訴,交通事故,交通事故の流れ,偏頭痛,吐き気,後遺症,整骨院治療,本院,脳脊髄液減少症,転院,長与院,頭痛

image

こんにちは✨😃❗

交通事故による、お怪我をされたかたで、頭痛、吐き気、おもだるさ、体の重感などの状態が続いてるかた!?

いかがですか?

中々、病院の薬を飲んでいるが改善しない!

整骨院に通院しているが、一向に変化しない。

症状があるのに、改善しない!しかも、保険会社からは、治療の、打ちきりを言われている。

などの悩みはないですか?

上記の、症状は、『脳脊髄液減少症』という病気かもしれません!

 

脳脊髄液減少症とは、交通事故にあって、脳脊髄液の量が減少し、脳に必要な栄養が行き渡ってない病気です。

正しい治療を行う事で、十分な栄養が、脳に行き渡って不定愁訴が改善します!

心当たりがある方は、是非とも、当院にご連絡ください。

24時間対応ダイヤル

0958572344

メールでも問い合わせ受付中です🎵

ホームページよりご相談ください。

 

保険会社の担当者より打ちきりの連絡がありました。

2016.09.18 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,後遺症,整骨院治療,示談交渉

top_3con

こんにちは♪

台風16号の動向が気になりますね!

明日9/19(月)は、全院お休み致します。

先日、交通事故の患者様で、保険会社より『病院に行ってください。整骨院だけの通院は認めません』と言われ、1ヶ月弱来院がない患者様より相談を受けました。

はっきりと言いましたが、そんなことは絶対にありえません。

ただし、後遺症の認定を受ける人は、整形外科に定期的な通院が必要です。

このような悩みや、保険会社と上手く交渉などの問題がありましたら、気軽に相談下さい。

24時間ダイヤル
0958572344

日祝でも事故治療ができる整骨院を探している方はここ!

2016.07.19 | Category: むちうち治療,交通事故,後遺症,整骨院治療,治療期間

topics_vol083

おはようございます、琴海イルカ整骨院の中武です。

梅雨もあけて、昨日も車でお出かけになった方も多いと思いますが

事故などに遭ってませんか?

みなさん、気をつけてください。

今日は事故の治療について投稿します。

整骨院の患者様と話をしてよく耳にするのが、痛いところを聞いていると

「昔、事故に遭ってその時は仕事が忙しくてちゃんとした治療が出来なかった」や、

「あの時は痛みなどさほど気にならなかったから治療しなかった」などの声が聞かれます。

やはり、交通事故による外傷などは小さなことでもちゃんとした治療を受け完全に治しましょう。

治療に取り掛かるまでに時間がかかってしまうと自賠責保険など効かなくなり

自己負担での治療にもなってしまいます。

また後遺症を残さないためにも、早めの受診をお勧めします。

長与・時津・琴海で日祝もしっかり治療が受けられるやわら・イルカ整骨院へお問い合わせ下さい!

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

 

むちうちは痛みよりその後の後遺症がコワイ…

2016.07.14 | Category: むちうち治療,交通事故,後遺症

こんにちは!

最近のマイブーム…「歯の治療」の長与院の伊東です^ ^

 

久しぶりのいい天気ですね!

梅雨時期は交通事故経験者にとっては気圧の変動が激しいから体調があまり良くないと思います…

私もその1人です!

なぜ事故にあうとこんな感じになるのか…

それは

【むちうちの後遺症】です!

むちうちは痛みが取れたからといって治ったことにはなりません!

後遺症を残さないためにも

「痛みが取れたその後」の治療が重要になります!

 

【むちうち症】

image

交通事故で車で追突された場合、体が前に押し出され、頭だけが残り首がむちがしなるような状態になるので「むち打ち」と呼ばれています。

一般的には、外傷性頚部症候群を『むちうち症』と理解されているようです。

むち打ちの後遺症が何年も続いている場合、頸椎の支障だけでなく背中から腰のだるさや痛さ、あるいは胃腸をはじめとする内臓器官に不調をきたすケースもよくみられます。

image

自動車事故で怖いのはケガよりも後遺症です。ケガは時間とともに痛み・違和感が引いていきますが、後遺症は生涯において続くものです。

『はじめは特に症状がなかった』『そのうち治るだろう』『気のせいかもしれない』と自覚症状を放置してしまい『首が痛い』『腰が痛い』『ヒザが痛い』と後遺症に悩まされています。

私は大丈夫!と、お思いの方!

治せる時にしっかり治しておかないと後で後悔しますよ!!!

 

交通事故治療のことなら

やわら整骨院長与院へお気軽にお問い合わせください!

TEL095-857-2344

後遺障害等級について

2016.07.04 | Category: 後遺症

こんにちは✨😃❗くる里院の三井です

今回

交通事故の後遺障害等級について説明させていただきます!


交通事故の後遺障害認定制度とは

被害者の負傷が症状固定(これ以上治療を継続しても回復の見込みがない)となった時点で、被害者の方に残存する症状について

加害者側の自賠責保険会社に対し、後遺障害診断書(残存した症状を医師が医学的知見に基づいて作成したもの)等の資料を提出し、同自賠責保険会社が、残存している症状が一定の認定基準に該当するかを認定する制度です。

後遺障害の等級によって、後遺障害慰謝料の金額や労働能力喪失率が異なります。

 

他にも気になることなどございましたら

やわら整骨院、琴海イルカ整骨院まで

何でもお問い合わせください‼

 

やわら整骨院くる里院 0958949909

むちうちでお悩みのあなた!わかる人は分かるその辛さ!一緒に改善しましょう

2016.06.30 | Category: むちうち治療,交通事故,後遺症

こんばんは!
家に大きい蜘蛛が出てきて死闘を繰り広げていた長与院の伊東です!

むちうちでお悩みの方っていっぱいいると思います…

image
一般的にむちうち症はレントゲン・MRIに異常をきたさないことから、整形外科等ではあまり親身に治療をしていただけないことが多く、周りの人からも「見た目は元気そうだけど・・・」などと言われてしまい、辛さをなかなか理解していただけません。

そのことがお医者さんに対しての不満や自分自身に対しての不安を招く原因になっていることが多いようです。

私も10年程前に交通事故に合いました!
怪我した当初はみんな心配してくれたけど…
月日が経つにつれて痛いそぶりを見せても「また〜」とか「はいはい痛いのね」とか正直信用されてない感が100%伝わってきて…何だかとても悲しい時期もありました!

むちうちの痛みは実際あった人しかわかりません!

私はむちうちの辛さをわかる1人として皆さんが少しでも楽になれるよう精一杯治療に望みたいと考えています!

是非一度お越しください!
そしてまた笑顔を取り戻しましょう!
image

いつでもスタッフ一同お待ちしております!
長与院:095-857-2344

交通事故によるケガ、むちうち、腰痛の治療は、長崎市、長与町、時津町、琴海町にある【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】へお越しください。

2016.06.03 | Category: むちうち治療,交通事故,後遺症,未分類

こんにちは

やわら整骨院 長与院の野口です。

 

交通事故=「むちうち」ということで、前回までお話させていただいてます。

今回も「むちうち」についてのお話です。

今回は、交通事故に遭ってしまった時に「むちうち」にならないようにするための予防のお話です。

交通事故は、突然起こるものですので、いつ起こってもいいように事前に対策をしておきましょう。

 

私からのおすすめ提案です!!

 

それは、安全性の高い車を選び乗ることです。

交通事故負傷者の約53%が後面衝突事故によるもので、その90%が「むちうち」を含む首の傷害を負ってします。

この事をもとに、後面衝突事故時に首への衝撃を軽減できるシートが開発されている車があるらしいです。

また、シートにも一体型と高さ調整できるタイプがあるのですが、高さ調整できるタイプの方が首を痛める危険性が10%高いそうです。

AS20140410002661_commimg04

ですので、車を購入する時の項目に是非入れて頂きたいと思います。

 

 

しかし、今すぐ買い替えや購入というわけにもいかないと思います。

 

そんな方におすすめなものがあります!!

 

《むちうち防止クッション》

41XXujB6+DL__SY355_

phot15

 

交通事故時の首の衝撃を軽減してくれるだけでなく、運転での肩こりや首の疲れも軽減してくれる

クッションなので、こういうので予防するのもいいと思います。

 

「むちうち」になってしまったら、なかなか完治までに時間がかかってしまいますので、”ならないように”

対策をしっかり立てておきましょう。

 

 

やわら整骨院は何でも相談に乗りますので、お気軽にご連絡ください。

24時間ダイヤル

095-857-2344

交通事故に遭われて、ゲガやむちうちをした場合の任意保険、人身障害補償保険について整骨院からお話します

2016.05.19 | Category: むちうち治療,交通事故,人身障害保険,任意保険,休業補償,単独事故,後遺症,慰謝料,整骨院治療,歩行者事故,自損事故自爆事故,自転車事故

book

そろそろ、暖かくなってきたので、ホタルの季節ですかね?

去年は、たまたまホタルのポイントを見つけて、子供たちが喜ぶ姿がとても嬉しかった・・・・やわら整骨院長与院の奥山です。

本日は人身障害補償保険についてお話します。

人身障害補償保険とは?
契約している車に乗っている搭乗者(運転手も含む)が、交通事故でケガ、むちうち、後遺症を負ったり死亡したりする場合に契約の保険金額の範囲内で実際の損害額が、支払われる(実損払い)の保険です。

人身障害補償保険は、契約車両に乗っている時だけではなく、被保険者とその家族は、契約車両以外の車(友人の車等)に乗っている時の事故や、歩行中の自動車事故により、死傷した場合も補償の対象になります。


メリット
・自分自身の過失も含めて実際にかかった損害(入院、通院費用、治療費用、休業補償、慰謝料など)補償してもらえる。

・単独事故も補償。
不注意でガードレールにぶつかったり、相手の居ない単独事故(自爆事故、自損事故)の損害も補償されます。

・歩行中など、車に乗ってないときの事故も補償。
契約者本人とその家族であれば、歩行中や自転車に乗っているときの自動車事故も補償されます。

皆様、思い当たるふしはありませんか?
あのときのケガや、むちうちって、保険で対応すれば、やわら整骨院で治療出来たのに!!とか・・・・

何か分からないことが、ありましたら

24時間対応ダイヤル
0958572344まで

交通事故にあった際は長与・時津・琴海、交通事故治療院やわら整骨院イルカ整骨院へ

2016.05.17 | Category: むちうち治療,交通事故,交通事故の流れ,後遺症

muchiuchi01

おはようございます、琴海イルカ整骨院の中武です。
昨日の雨もウソのような青空ですね!
今日は事故に遭った際に何をしていいのか、わからないという人も
いらっしゃると思いますので、落ち着いて次の事を行いましょう。
1、安全な場所への移動
2、警察への連絡
3、現場の保存
4、相手と連絡先交換
5、実況見分
になります。
この中で身体の痛みなどについて聞かれますが興奮状態にあるため
あまり感覚が普通の状態でないので、指先などの末端からゆっくり動かして
首、肩、腰などまで動かしてみて答えましょう!
また、むち打ちなどは骨折などに比べ目に見えての外傷がない為
軽く見られがちですが、当事者にとっては寝れないなどの弊害もあります。
当院はむち打ち治療にも特化していますので何でも遠慮なくご相談下さい!

24時間交通事故対応ダイヤル
095-857-2344