TEL

Blog記事一覧 > 裁判の記事一覧

むちうち治療は経験と実績が豊富な、時津町ミスターマックス時津敷地内にあるやわら整骨院ミスターマックス院へ

2016.06.29 | Category: むちうち治療,交通事故,弁護士,慰謝料,示談交渉,裁判

thRVO2RMIW

こんにちは。
ミスターマックス院からです。
交通事故に遭ってしまい示談交渉になった場合、前回、「弁護士特約」について話をさせていただきました。
ただ「弁護士特約」に加入していない方は示談がこじれたり、なかなか解決できない場合など、どうすれば良いでしょうか?

そこで今日は「交通事故紛争処理センター」について簡単に説明したいと思います。

皆様は「交通事故紛争処理センター」をご存知でしょうか?

「交通事故紛争処理センター」とは、交通事故における被害者と、加害者が加入している保険会社又は共済組合との示談をめぐる紛争の解決、保険会社等との間に立って和解及び斡旋、審査手続を無料で行っている第三者機関です。
被害者の法律知識が少ない場合や示談交渉に不慣れであった場合に、「交通事故紛争処理センター」の相談担当弁護士がどちらの肩を持つこともなく、中立で公平な立場で対応してくれます。
また、被害者本人が費用をかけて弁護士に依頼をする必要はなく、弁護士費用は一切かからないのが特徴です。

・メリット
①弁護士費用が無料
②一人で解決できる
③公平、公正

・デメリット
①混雑していることが多いため、長い期間が必要
②センターへの交通費、話し合いの為の休業に対する補償はない
③後遺障害認定の問題等は対応していない
④自転車と歩行者や、自転車と自転車などの事故による損害賠償問題には応じてくれない

上記のようにメリット、デメリットがありますのでご自身の状況により利用されることを考えてみるのも良いと思います。

詳しいことや不明な点は交通事故、むちうち治療の経験実績が豊富な、やわら整骨院ミスターマックス院へお気軽にご相談ください。

TEL 095-881-2261
ミスターマックス時津敷地内
やわら整骨院ミスターマックス院 担当 岡田

交通事故にあって、けがをしたりむちうちにあって慰謝料などに関わる保険証券で確認しないといけないことを【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院】が、お教えします。

2016.05.26 | Category: むちうち治療,交通事故,任意保険,弁護士,慰謝料,自賠責保険,裁判

004

交通事故にあって、ケガをしたり、むちうちにあった場合に病院や、整形外科、整骨院に通院しますが、慰謝料などの補償がありますので、必ず【保険証券】を確認しましょう!

もし分からない場合は、

【やわら整骨院】
【琴海イルカ整骨院】
【長与イルカ鍼灸院】
に持参するか、連絡を下さい。

【保険証券でチェックしなければいけないポイント】

1.任意保険に加入しているか?
もし、相手が加入していない場合は、自賠責保険のみ使うのか?自賠責保険の時は被害者請求をするのか?などの問題があります。

2.人身傷害保険に加入しているか?
加害者の場合や、自爆事故、一人相撲、自損事故でも保険を使って対応出来ます。

3.弁護士特約に加入しているか?
慰謝料の算定金額が大幅に変わります。

例)
3か月(うち実治療日数30日)通院の場合
自賠責保険・・・・25万2000円
弁護士特約・・・・53万円

6か月(うち実治療日数60日)通院の場合
自賠責保険・・・・50万4000円
弁護士特約・・・・89万円

1年(うち実治療日数120日)通院の場合
自賠責保険・・・・100万8000円
弁護士特約・・・・119万

※交通費などは、含んでいません。

弁護士特約に加入しているだけで、大幅に変わりますので、必ず確認しましょう!

何でも分からない事がありましたら、
【やわら整骨院】
【琴海イルカ整骨院】
【長与イルカ鍼灸院】
まで、連絡下さい。

緊急時は・・・・
24時間対応ダイヤル
0958572344
まで、連絡下さい。

やわら整骨院 長与院の奥山でした。