TEL

Blog記事一覧 > 被害者請求の記事一覧

交通事故で被害者のつもりが、なんと!!自賠責保険適応されない(*_*)

2017.07.24 | Category: 自賠責保険,被害者請求

こんばんは😃🌃

本日は、かなりマニアックなケースです!

お店で食事して、バックしながら、国道に差し掛かった時に後方から追突事故でお怪我をしたかたが来院!!

当然、追突事故で、後方者の方の過失が多くて、自賠責保険適応での治療!?

ではありませんでした(*_*)

後方車両の妨げになったとか??

ハテ??

相手の保険会社は、自賠責否決という事で、弁護士さん雇って裁判かも!?

しかし・・そんな時は、被害者請求です。

こちらから、保険会社に【被害者請求セット】を依頼して取り寄せて、必要な書類を集めて自賠責保険に提出します!!

色んな方法がありますので、分からない事がありましたら、当院へお越し下さい。

長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院長与院、時津ミスターマックス院、時津久留里院、長与イルカ鍼灸院まで!!

交通事故治療、むち打ち治療を最も得意としています!

こんな時はどうしますか?

2017.05.19 | Category: 被害者請求

こんにちは!

本日の新患さんの情報です!

珍しいケースなので、ご紹介させて頂きます。

被害者の方は人の車に乗っていて、加害者の方が急に横切ってきて急ブレーキをかけてお怪我をされて来院されました。

無接触事故です。

普通は、8対2、7対3の割合で加害者の方が悪くなるケースらしいです。

しかし、加害者側の保険担当者が、この事故に対して過失を認めなかった場合、貴方ならどうしますか?

実際に、加害者の保険担当者は、この事故に対して、連絡を拒否してるみたいです。

この場合・・

・被害者の方は諦めて、健康保険で対応してもらう

・弁護士を雇ってでも相手の保険担当者に連絡して動いてもらう

・被害者自分で何とか加害者の保険担当者に連絡して動いてもらう

・被害者請求で、こちらで請求をする。

この4つの方法だと思いますが、普通は、諦めたり、自分で何とかしようと思いますが、正直なんともなりません。

こんな時は当院までご相談下さい。

ご説明をしっかりしますので、宜しくお願いします。

24時間対応ダイヤル
0958572344

保険会社の担当者とうまくいかない時は、被害者請求をオススメ致します!

2016.10.06 | Category: 交通事故,交通事故の流れ,保険会社との注意点,自賠責保険,被害者請求

topics_08

 

こんにちは♪

昨日は超大型の風が来ると 予報が出ていましたが、予想通り、何もなくて、良かったですよね!

 

こんな話をく聞きます。

保険会社の方から、『自賠責保険での治療は、終了です。』

と、突然電話がかかってきて言われたんですが、どうすればよろしいでしょうか?

または、相手の保険会社の方が、当社では今回の事故についてのお怪我の面倒はみません。

とか、全く理不尽な事を言う方がたまにいます。

たいていの人が、そうですか・・・納得せずに終了します。

そんなときは、長崎市、長与町、時津町にある、やわら整骨院まで連絡下さい。

全てお任せ下さい。

どうしても、保険会社の方が対応してくれなかった場合は、当院が責任もって代行致します。

その方法の一つに被害者請求というのがありますが、保険会社を使用せずに、自賠責保険と取引を致します。

面倒な手続きや、気分を害されずに治療に専念出来ますので、こちらをぜひオススメ致します。

何かわからない事がありましたら、遠慮なくご相談下さい。

宜しくお願いします。

24時間対応ダイヤル

095-857-2344

相手が無保険でした!貴方ならどうしますか?琴海、長与町、時津町のむちうち治療

2016.07.02 | Category: むちうち治療,事故証明書,交通事故,交通事故の流れ,人身障害保険,任意保険,自賠責保険,被害者請求,診断書

FB_IMG_1457324342081

 

長崎交通事故治療センター、やわら整骨院長与院の奥山です。

本日も雨風がとても強くて、外に出るきがなくなりますね。

こん日は、やっぱり温泉が一番です!

 

久しぶりに、式見ハイツに行ったら、リニューアルされてました。

 

交通事故にあって、加害者が任意保険に入ってなかった場合、貴方ならどうしますか?

 

1.相手が無保険なので、泣きながら諦めて帰る。

2.とりあえず保険担当者に連絡する。

3.とりあえず警察を呼んで事故処理をする。

4.加害者に全て任せて帰る

5.長崎交通事故治療センターやわら整骨院に連絡する。

1、4だけは、しないようにおお願いします。

元々保険に入ってない方なので、信用出来ませんので、ご自分で動きましょう!

事故処理は、必ず事故後速やかに行いましょう!

警察の事故証明書が、事故の証明になりますので、保険請求の際に必ず必要になります。

自分の保険担当者に連絡して、必ず病院へ行って診断書を取りましょう。

 

これも保険請求の際に、けがの証明になりますので、必ずと取りましょう。

 

その前でも、わ分からない事がありましたら、やわら整骨院まで連絡下さい。

 

24時間対応ダイヤル

0958572344

このようなのケースでは、相手の自賠責保険または、ご自分の人身傷害保険で対応します。お怪我の状況を確認してから決めます。

琴海大平町、西彼杵郡時津町、むちうち治療は、任せ下さい

2016.06.05 | Category: 交通事故,保険会社との注意点,病院と整骨院の併用,被害者請求

1464702324265

 

 

 

やわら整骨院 長与院の奥山です。

今日も朝から雨ですね、

九州南部は梅雨入り宣言しました。

 

いつもより、早いきがしますがどうですかね?

最近、交通事故で怪我をして病院や、整形外科から転院したいのですが??という問い合わせを良く聞きます。

 

皆様どう思いますか?

ある保険担当者は、医者の同意書がないと整骨院には、転院出来ませんよ!とか言う人が居ますが、そんなことは、一切ありません。

そのよう決まりはありませんので間違えないようよろしくお願いします。

 

もしも、そのような事を言って転院を許可しない担当者でしたら、一度ご相談下さい。

自賠責保険の【被害者請求】という方法かがありますので、方法につきましては、お問い合わせ下さい。

24時間対応ダイヤル

0958572344