TEL

Blog記事一覧 > 2016 5月の記事一覧

長与、時津、琴海で交通事故治療のやわら整骨院・イルカ整骨院

2016.05.31 | Category: 交通事故,未分類

1

おはようございます琴海イルカ整骨院の中武です。

最近、少し渋滞していて何でなのかと思い、2車線になったところで

先の方を見ると初心者マークをつけた車が先頭を走っている事があります。

ちゃんと安全運転に努めていて、自分も初心に帰って安全運転に努めないとと思います。

しかし、安全運転に務めていても予期せぬ事故にあってしまうことがあります。

自動車学校では事故に遭ってしまった場合のどのようにしたらいいかなど

詳しい対応まではならえません、、

特に初めて事故に遭われた時はパニックになり頭が真っ白になる場合があります。

当院では事故の際どのようにしたらいいのかの手順など

どんな小さな質問などにも親身になってご対応しています!

事故にあってから治療まで、みなさんの1日でも早い社会復帰を目指してます。

やわら整骨院・イルカ整骨院をよろしくお願いします。

 

24時間対応ダイヤル

095-857-2344

時津町 交通事故

2016.05.30 | Category: 交通事故

おはようございます。

やわら整骨院くる里院の三井です!

今回は、

日本☆地域番付 時津町の基本情報

中に『交通事故発生率』っていうのがありましたので紹介させていただきます!

 

全国全地域 1946地域中 233位

長崎県内    21地域中   1位

と時津町はかなり交通事故が多発している地域と言うことがわかります。

最近、やわら整骨院くる里院の前の国道を通る車やバイクも増えてきていて、渋滞時間も長く

先週も、くる里院のすぐ近くで交通事故が起きました。

交通事故にあってしまったら、やわら整骨院が全力でサポート致しますので、是非ご連絡ください。

 

やわら整骨院くる里院 0958949909

むちうち治療や、交通事故治療は、病院や整形外科と整骨院を併用しましょう♪

2016.05.29 | Category: むちうち治療,交通事故,保険会社との注意点,整骨院治療,病院と整骨院の併用

top_3con-1

 

こんにちは♪

 

日曜日です!

 

皆様いかがお過ごしでょうか?

 

本日は、久しぶりに温泉日和になりまし

 

昨日テレビでコマーシャルしていた佐賀県の『豊洋荘』っていう温泉の展望風呂がとても気持ちよさそうで

 

行ってみたいと思いました。

が、あいにくの雨ということで、雲仙の宮崎旅館に久しぶりに、いってきました本院の奥山です!

 

さて、先日当ホームページを見て来院された患者様のお話しをさせて頂きます。

 

玉突き追突事故の真ん中で、相当ケガもひどく痛みが強い患者様でしたが、僅か2回の治療で

 

かなり楽になったみたいですが・・・

 

保険担当者より『病院や整形外科』 通院して下さい。と言われたそうです。

 

ここで患者様としては、

 

1、病院だけに通院しないといけないのか?

2、病院と整骨院と通院していいのか?

 

という質問を受けました。

 

当院がおすすめしているのは・・・

 

病院や整形外科は定期的な検査をするために通院して、主に治療は整骨院で治療することをお勧めしています。

 

なぜなら、病院や整形外科の治療は特に電気治療や温めが中心で、あとは湿布だけとか待ち時間が長いとか

 

ありますので、しっかりと整骨院で時間をかけて治療を行い。あとは月に2回〜4回程、検査

 

を病院で実施するということを患者様へ伝えています。

 

何かわからない事があれば、24時間対応ダイヤル

 

095-857-2344

 

連絡下さい。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

雨の日は交通事故が起こりやすい

2016.05.28 | Category: むちうち治療,交通事故

こんにちは長与院の阿部です。

雨の週末になりました。

雨の日は視界もわるくスリップも起こりやすいので事故には特に注意して下さいね。

もし交通事故にあってお困りの方は・・・・

電話番号こ:958572344のやわら整骨院までご連絡下さい。

私たちが治療はもちろん保険の相談までサポート致します 。

 

 

交通事故によるケガ、むちうち、腰痛の治療は、長崎市、長与町、時津町、琴海町にある『やわら整骨院』へお越しください。

2016.05.27 | Category: むちうち治療,交通事故,未分類

こんにちは!!
やわら整骨院 長与院の野口です。

今回は、むちうちの症状で代表的な頭痛についてです。

 

topics_vol083

 

■ むちうちの3大症状 ■
1、頭痛
2、首の痛
3、首の運動障害

 

この3つが3大症状といわれていますが、これらの症状に関連して、肩こりやめまい、耳鳴り
食欲不振や消化不良、手足のシビレなどが引き起こされる場合があります。

 

頭痛は、むちうちの典型的な症状なのですが、案外見逃されやすいのです。
なぜかというと・・・
交通事故のケガは後からやってくるからです。
事故直後に症状が出れば、断定できますが、大半が後から現れますので、頭痛の原因がむちうち
からだとは思われないからだとわれます。

 

むちうちが原因である頭痛の場合は、放置しているとその後遺症で数十年も悩まされることになるかもしれません。
では、むちうちによる頭痛の主な症状はというと・・・

 

・こめかみが痛い
・おでこのあたりが痛い
・首の後ろあたりが痛い
・後頭部が痛い
・吐き気がともなう
・頭が重い
・疲れたときに痛む
・雨や曇りなどの天気の変化によって違和感や痛みがでる

 

などがあります。
これらの症状は明らかに日常生活に支障を来しますので、少しでも異変を感じたら
お近くのやわら整骨院までご連絡ください。

 

何でもご相談ください。

追突事故によるむちうち症にはやわら式猫背矯正がオススメ!

2016.05.26 | Category: むちうち治療,交通事故,猫背矯正

こんばんは!
某インターネットカフェのチラシ配りの人とチラシの配り合いで意味不明な争いをしてヘトヘトな長与院の伊東です笑

最近周りで「追突された!」って方が非常に多い気がします!
こっちが注意して安全な運転をしても相手がそーじゃないと事故は起こってしまいます…

全ての人が安全運転を心がけないと交通事故は無くなりません(T ^ T)

車が傷付くだけなら良いんですが…
体も傷付きますから災難としかいいようがないですよね…
交通事故で1番多い怪我の1つが
「むちうち症」です!
これがなかなか良くならないんですよね…
私も経験者なので良くわかります(T ^ T)

そんなむちうち症にすごく効果的なのが
【やわら式猫背矯正】です!
私もこれをやってかなり改善されました!
image
むちうち症による痛みは元より姿勢改善にもなります!
是非一度お試しください!

交通事故にあって、けがをしたりむちうちにあって慰謝料などに関わる保険証券で確認しないといけないことを【やわら整骨院】【琴海イルカ整骨院】【長与イルカ鍼灸院】が、お教えします。

2016.05.26 | Category: むちうち治療,交通事故,任意保険,弁護士,慰謝料,自賠責保険,裁判

004

交通事故にあって、ケガをしたり、むちうちにあった場合に病院や、整形外科、整骨院に通院しますが、慰謝料などの補償がありますので、必ず【保険証券】を確認しましょう!

もし分からない場合は、

【やわら整骨院】
【琴海イルカ整骨院】
【長与イルカ鍼灸院】
に持参するか、連絡を下さい。

【保険証券でチェックしなければいけないポイント】

1.任意保険に加入しているか?
もし、相手が加入していない場合は、自賠責保険のみ使うのか?自賠責保険の時は被害者請求をするのか?などの問題があります。

2.人身傷害保険に加入しているか?
加害者の場合や、自爆事故、一人相撲、自損事故でも保険を使って対応出来ます。

3.弁護士特約に加入しているか?
慰謝料の算定金額が大幅に変わります。

例)
3か月(うち実治療日数30日)通院の場合
自賠責保険・・・・25万2000円
弁護士特約・・・・53万円

6か月(うち実治療日数60日)通院の場合
自賠責保険・・・・50万4000円
弁護士特約・・・・89万円

1年(うち実治療日数120日)通院の場合
自賠責保険・・・・100万8000円
弁護士特約・・・・119万

※交通費などは、含んでいません。

弁護士特約に加入しているだけで、大幅に変わりますので、必ず確認しましょう!

何でも分からない事がありましたら、
【やわら整骨院】
【琴海イルカ整骨院】
【長与イルカ鍼灸院】
まで、連絡下さい。

緊急時は・・・・
24時間対応ダイヤル
0958572344
まで、連絡下さい。

やわら整骨院 長与院の奥山でした。

交通事故、むちうち治療は転院が可能です!長崎市、時津町、長与町にあるやわら整骨院へ

2016.05.25 | Category: 交通事故,交通事故の流れ,転院

おはようございます。
ミスターマックス院です。
現在、交通事故のケガ、むちうちにより病院や他の整骨院で治療中の方、
症状がなかなか改善しない、調子が思わしくない…
時間帯や場所が通いにくい…等のことでお悩みではありませんか?
交通事故治療、むちうち治療は転院することが可能です!
病院では、レントゲンを撮って薬をもらうだけで痛みが取れない…
他の整骨院では、痛みがある所をしっかり取ってくれない…
時間が短く、雑な治療をされた…
電気治療だけしかしてくれない…等、転院されてこられた患者様からそういう声を聞くこともあります。
当院は交通事故、むちうち治療の専門知識を持つ整骨院として、痛みの原因をつきとめ、
マッサージやストレッチ等の手技療法、最新の治療機器を用いた物理療法を組み合わせ、根本治療を施すことで後遺症が残らないように、しっかりとした治療を行っております。
どこの病院、どこの整骨院で治療をされるかは、患者様が自由に選択できる権利があります。
強制されたり、指定を受けるものではありませんので、上記のようなことでお悩みの方はやわら整骨院ミスターマックス院にご相談ください。

TEL 095-881-2261
ミスターマックス時津敷地内
やわら整骨院 ミスターマックス院 担当 岡田
20160223_130600

交通事故及びのむちうちの早期治療なら長与・時津・琴海のやわら整骨院・琴海イルカ整骨院

2016.05.24 | Category: むちうち治療,交通事故

yjimage1

おはようございます、琴海イルカ整骨院の中武です。

天気予報では雨の予報でしたが、晴れ間がまだ見えています。

長崎県の4月末までの交通事故の発生件数が1,782件それに伴う負傷者が2,307人に

上っています!

2,307人の方が治療中もしくは治癒していると思われます。

最近、治療にきた数人の患者さんで問診をとっていると随分前(5~20年前)に事故に遭っていて

その何年後から痛みがでだした、もしくは重くて辛いなどの症状を訴えてきます。

もし、あの時に早く治療していれば、又しっかり治療していればなどの声も聞かれます。

そういった後悔などないように交通事故治療にも特化しているやわら整骨院・イルカ整骨院での治療を

お勧めします。

24時間対応ダイヤル

0958572344

 

長崎市 交通事故

2016.05.23 | Category: 交通事故



くる里院の三井です!

今回最近、長崎市で起きた交通事故をアップします。

調べていくとデータを見てビックリしました。

 

長崎市地区、西彼杵郡地区の地域を見ると

千歳町、久留里郷、高田郷、左底郷と

なんと!!

どこも、やわら整骨院の近くで起きています!

やわら整骨院があるのは

●やわら整骨院ながよ院

長与町高田郷2155-1

095-857-2344

●やわら整骨院くる里院

時津町久留里郷1447-2

095-894-9909

●やわら整骨院ミスターマックス院

時津町左底郷1832-1(ミスターマックス時津敷地内)

095-881-2261

●やわら整骨院琴海イルカ整骨院

長崎市琴海大平町2088-2

095-885-2455

お近くの院で皆様の交通事故対応の案内ができますので、自分が、家族が、知人が事故にあった時は、お近くの院までご連絡ください!

やわら整骨院 くる里院 0958949909 (さらに…)